忘れん坊将軍の備忘録
大阪で食べたり飲んだり人との交流を楽しみ,その思い出を 忘れないようにブログとして残しています。

てるとも

  • Author:てるとも
  • 40代のこてこて
    の大阪人
    飲んだり食べたり,
    人との交流が大好き
    色んな人のブログに
    影響されてついに
    ブログ始めました
    忘れん坊将軍なの
    で写真がないこと
    も多いです
    コメントも大歓迎
    メールは
    tomy_in_oosaka?
    yahoo.co.jp
    まで。
    (?を@に変えて
    ください)
  • RSS

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse









無料カウンター



[めちゃ旨カリー PUJA(プジャ)宝塚店オープン]
やなもり農園さんとお付き合いのあるカレー屋さんPUJA(プジャ)さんが
宝塚に2号店をオープンすると聞いて、プレオープンの食事会に伺いました。


お店は、阪急宝塚駅から徒歩5分位で、宝塚温泉の真ん前にあります。
住宅を改装されたお店はとても綺麗で、入りやすそうな感じです。
お店のサイドにはインパクトのある顔が描かれていました。仏教に関係ある
絵柄みたいです。

こちらが正面入口です。



お店前には呼び鈴とパンフレット?が置かれていました。


店内にはあちらこちらにお祝いのお花が置かれています。
私たちからのお花も置いて頂いてました。


お店は1階に加えて2階にも席があり、外観よりもキャパがありそうです。

インドのビールもいくつか用意されています。




グラスを使う必要もないということで、デッド飲みでかんぱーい。


香ばしい匂いのナンがきました。 この形はプレーンナンですね。


まずはバターカリー(ポーク)です。 やっぱりここのは美味しーです。


チーズナンもきました。 これがこのお店の名物で、私も大好きです。


チーズが中に練り込まれているのに、まだトッピングもされてますから、
チーズ好きにはたまりません。


さっきのバターカリーをナンにのっけて食べると、めっちゃ美味しーですわ。


お次はキーマカリー(マサラ)です。 個人的にはこれが一番好きなんです。


こういう感じですね。


こちらはバラック(ほうれん草)カリー(ダル)です。これも独特の味が
あって、美味しーです。


このお店ではメニューにあるように、カレーのルーと具を自由に組み合わせる
ことができますので、いろんな味が楽しめるようになってます。
また辛さも上げることができるみたいで、今回も途中で少し辛めのを
出して貰ったのですが、いい感じの辛さでした。


今回の参加者はお酒を飲めない人も多かったのですが、このお店では
ラッシーも美味しいんです。 これは、マンゴーラッシーがピッチャーで
きた状況です(笑)。


カレー以外にも、タンドリーチキンも美味しーですよ。


そして、珍しいインド産のワインも置かれています。どちらもわりと
しっかりした味のワインに思えました。




そして〆にはチャウメンというネパール風焼きそばが出てきました。
ちょっとピリ辛味ですが、私は好きな味ですねえ。 まだお酒がすすみます。



お店の方はネパールの方が中心みたいです。新しいお店でみなさん張り切って
おられました。
高槻の1号店でも店員さんの対応はとても良くて、人柄が感じさせられる
お店ですので、こちらもきっと素敵な方ばかりだと思います。


こちらは看板娘さん?



そして、オーナーからのご好意により、
オープン記念サービスとして、

1.来店者全員にチーズナン 1/4サービス

2.『ブログを見たよ』って言って頂いたら、

グラスラッシーのサービス


という特典がつくことになりました!!
特典は9月末までらしいので、お早めに行って下さい。

いやあ、やはりプジャさんは美味しくて楽しい素晴らしいお店でした。
ごちそうさまでした。

 カトマンドゥカリ− PUJA(プジャ) 宝塚店
住所 宝塚市湯本町11−1 地図
電話番号 0797-86-9900
【2009/08/28 15:19】 グルメ・その他 | トラックバック(1) | コメント(2) | [TOP]
<<前ページ | ホーム | 次ページ>>
コメント
お邪魔します〜
うちのトラックバックをたどってここにきました(笑)
私、トラックバック3回目なんです。
ちゃんと出来てるかな??
やり方がわからなくて30分悩みました(^^;;
【2009/08/30 22:58】 URL | COCO #- [ 編集] | [ TOP]
>>cocoさん
コメントありがとうございます〜。
この時は楽しかったですねえ。
また、どこかでご一緒した時はよろしく
お願いします。
【2009/09/15 22:31】 URL | てるとも #- [ 編集] | [ TOP]
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

[TOP]
トラックバック
トラックバックURL
http://terutomo.dtiblog.com/tb.php/264-426cbbc9
カトマンドゥカリー PUJA(プジャ)@兵庫県宝塚
今日は高槻にある「カトマンドゥカリー PUJA(プジャ)」さんが 宝塚に出店されるので、そのプレオープンにお邪魔しました♪ オープンは8/28(金)で〜す{/hearts_pink/} ご一緒させて頂いたのは 「プーさんの満腹日記」のプーさん 「そら日記」のやなもりさん 「炎の浪花男・直球(ストレート)1本勝負」の浪花男さん 「牛肉ってステキ!」のniku姐さん 「うなぎん味言葉、香り言葉」のうなぎんさん FUNKY☆BERRY −ファンキーベリー−【2009/08/30 22:53】
[TOP]
前ページ | ホーム |