忘れん坊将軍の備忘録
大阪で食べたり飲んだり人との交流を楽しみ,その思い出を 忘れないようにブログとして残しています。

てるとも

  • Author:てるとも
  • 40代のこてこて
    の大阪人
    飲んだり食べたり,
    人との交流が大好き
    色んな人のブログに
    影響されてついに
    ブログ始めました
    忘れん坊将軍なの
    で写真がないこと
    も多いです
    コメントも大歓迎
    メールは
    tomy_in_oosaka?
    yahoo.co.jp
    まで。
    (?を@に変えて
    ください)
  • RSS

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse









無料カウンター



[お盆のスペシャルスイーツバイキング ホテルニューオータニ]
お盆の2日間だけ、ホテルニューオータニ大阪にて開催された
スイーツコレクションというスイーツのバイキングイベントにお誘い頂き
久し振りのスイーツ食べ放題を楽しんできました。


私は詳しいことは知らないのですが、今回は東京にあるピエールエルメという
シェフのお店とホテルニューオータニの東京と大阪のパティシエが競い合う
という企画のようです。

会場は結婚式場に使われるような大きな宴会場で、それぞれのパティシエの
ブースが3つに別れています。

まずは、一番近かったニューオータニ東京のブースから。
チーズケーキやロールケーキなど。 
このロールケーキが小豆が入っていて和風味でめっちゃ美味しかったんです。


こちらは、真ん中にあった箸休め?用のパンやポテトフライなど。
このポテトフライが甘さに飽きてきた時に、美味しーんです。


こちらは、一番人気のピエールエルメのブースから。
チョコが有名なので、チョコもかなりの種類がありました。


ピエールエルメのもう一つの名物、マカロンです。
でも、私にはこれは甘すぎますわ〜。 10個も食べられないですね(笑)。


こちらも箸休め用のサラダです。


これはニューオータニ大阪だったかな? マカロンとアイス。


ピエールエルメのチョコケーキ。 これもかなり甘いです。


次はアイスクレープ。 早く食べないと大変なことに。。。。


こちらは桃をフランベしたのとシャーベット。 桃が美味しー。


何と梅酒のシャーベットと玉露のプリン。 どちらも絶品でした。


東京のブースのロールケーキとモンブラン(爆)。


これは多分大阪からのメロンプリンとマンゴープリン、それにお菓子
みたいなキッシュ。


まだ来ました。 ロールケーキにマカロン。
大阪のブースから、最強の桃ロールケーキと男前豆腐と提携したマカロン。
豆腐マカロン?? マカロンの中に豆腐のようなマシュマロのようなものが
入ってました。


そして、何故かまだマカロンとマカロンアイス。
マカロンの夢にうなされそうです(笑)。
最後はやはりピエールエルメで締めたようです。



いやあ、やはり年を取ったと実感してしまいました。
昔はもっと食べられたような気がするんですけどねえ。
でも、お値段も高かったけど、内容のレベルは高かったですね。
多分人生最高額のスイーツ食べ放題でした。 ごちそうさまでした。

 スイーツコレクション スーパーサマー @ホテルニューオータニ大阪
【2009/08/25 22:23】 グルメ・その他 | トラックバック(1) | コメント(0) | [TOP]
<<前ページ | ホーム | 次ページ>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

[TOP]
トラックバック
トラックバックURL
http://terutomo.dtiblog.com/tb.php/263-052dd581
ロールケーキッ!
ずっと食べてみたかったロールケーキ『 堂島ロールケーキ 』お土産でもらっちゃいました(だいぶ並んだって言ってた。) さくらんぼBLOG★【2009/08/26 14:45】
[TOP]
前ページ | ホーム |