忘れん坊将軍の備忘録
大阪で食べたり飲んだり人との交流を楽しみ,その思い出を 忘れないようにブログとして残しています。

てるとも

  • Author:てるとも
  • 40代のこてこて
    の大阪人
    飲んだり食べたり,
    人との交流が大好き
    色んな人のブログに
    影響されてついに
    ブログ始めました
    忘れん坊将軍なの
    で写真がないこと
    も多いです
    コメントも大歓迎
    メールは
    tomy_in_oosaka?
    yahoo.co.jp
    まで。
    (?を@に変えて
    ください)
  • RSS

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse









無料カウンター



[新世界探検 その2 恵美須町近くの日本酒の美味しいお店 美遊(みゆぅ)]
さあ、↓ の続きです。
もつ鍋の次は、友達行きつけの寿司屋さんを覗いたけど、満員だったので
次の候補のお店です。
お店は、阪堺電車(ちんちん電車)恵美須町駅近くの「美遊(みゆぅ)」
さんです。


駅から路地を入った住宅が並んでいる場所にお店があります。

店内はテーブル1つとカウンター6人分くらいのキャパです。
元気で明るいママさんが迎えてくれました。友達によると山形出身の
ママさんがやっている、山形の郷土料理と山形の日本酒が美味しいお店
とのことです。

まずは、山形のだだちゃ豆です。普通の枝豆とは違うよ〜とママさん。
確かに味は豆の味がしっかりとして、美味しーです。枝豆より好みの味です。


まず出された日本酒はもちろん山形の庄内美人です。
いやあ、これすごい美味しーです。めっちゃ好みの味ですわー。




こちらはこんぶの煮物です。 こちらもほっとできる味で、美味しーです。


次は、なすのなべ焼きです。 しそがのっているのが特徴みたいですね。
これも美味しーです。 ママさん料理上手ですねえ。


今度は冷や奴ですが、かけられているのが山形独特の出汁らしいです。
これも好きな味ですね。美味しーです。


次に出してくれた日本酒は十四代です。 こちらもなかなか美味しーです。


こちらはイカ納豆のおくら入りです。


よく混ぜていただきます。 いやあ、これもめっちゃ美味しーですねえ。


次はさんまの煮物です。 これも良い感じの味付けです。


今度のお酒は鯉川です。 これもしっかりした味ですね。


浅漬け盛りです。 さっぱりしていいですねえ。


生明太子です。これもお酒に合うんですが、ご飯にも合いそうです。


ということで、山形の美味しいお米で握ったおにぎりも登場です。
ご飯好きとしては、めっちゃ嬉しいですねえ。
熱々で美味しーです。


〆には山形名物の芋煮です。 これもかなり美味しーです。


いやあ、それぞれ美味しい料理とお酒で、満足させてもらいました。
しかも、内容の割にはリーズナブルでしたよ。 ごちそうさまでした。

 旬菜酒 美遊(みゆぅ)
住所 大阪市浪速区恵美須西2−8−7 地図
電話 06-6633-1537

【2009/08/23 10:12】 グルメ・新世界・西成・萩之茶屋 | トラックバック(0) | コメント(0) | [TOP]
<<前ページ | ホーム | 次ページ>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

[TOP]
トラックバック
トラックバックURL
http://terutomo.dtiblog.com/tb.php/261-7ab8f135
[TOP]
前ページ | ホーム |