忘れん坊将軍の備忘録
大阪で食べたり飲んだり人との交流を楽しみ,その思い出を 忘れないようにブログとして残しています。

てるとも

  • Author:てるとも
  • 40代のこてこて
    の大阪人
    飲んだり食べたり,
    人との交流が大好き
    色んな人のブログに
    影響されてついに
    ブログ始めました
    忘れん坊将軍なの
    で写真がないこと
    も多いです
    コメントも大歓迎
    メールは
    tomy_in_oosaka?
    yahoo.co.jp
    まで。
    (?を@に変えて
    ください)
  • RSS

お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse









無料カウンター



[まぐろの旨い店 くろしを @大正]
さて、 ↓ の続きです。
ラーメンをしっかり食べたメンバーですが、まだまだ食べるのも飲むのも
足りません。
そんな時は、大正のマグロが安くて旨くてサービスいっぱいのくろしをさん
に行きましょう。 


お店の外観はかなり年季が入ってますが、中身で勝負のお店です(笑)。


まずは、付き出しです。 このお店は付き出しが人数分の種類出るんです。
今回は4人なので、4種類出してくれました。
(もちろん、最大は5〜6種類くらいですよ)
ここの付き出しは美味しーし、ボリュームもあるし、これでかなり飲めます。


名物の一つ、まぐろの中落ちです。 甘くて美味しーんです。


こちらはレンコンはさみ揚げです。 これもなかなか美味しーですね。


そして、注文していない赤飯が。。。 サービスですってお店の人が。。。
もちろん、美味しく頂きます。


またも注文していない焼きうどんが。。。 これもサービスです。
こちらも、なかなか美味しーです。


こちらは、メニューにあるカマ塩焼きです。 けっこう身が付いていて
かなりの食べ応えです。しかも脂がのって美味しーです。


さらにサービスの冷やし中華が。。。 むむっ、やはりこれは
ラーメン通の方には気に入ってもらえないようです。
私は美味しくいただきました。


次は注文品の鶏唐揚げです。 ちょっとささみっぽい感じでした。


さて、またもやサービスの登場です。 今度はタイマー付きで、鳴るまで
蓋を取らないようにと言われました。 楽しみに待っておきます。


そして、時間がきたので蓋を開けると、こうなってました。


さらにしっかりとかき混ぜて、ひつまぶしのできあがりです。
ウナギ一切れでも、十分美味しさは伝わってきました。 サービスですしね。


そして、お店の一番の名物 まぐろトロ握りです。
まぐろの頭の色んな部位がお寿司になってます。
やっぱりこれはめっちゃ美味しーです。


食後の飲み物までサービスです。 こちらはミックスジュース。
懐かしくて美味しい味でした。


そして、一人が頼んだぜんざい!! 
お腹一杯のところにこれはきつくないですか(笑)


いやあ、相変わらず楽しくて美味しくてサービス一杯のお店でした。
そして、大将の人柄も和ませてくれます。
ごちそうさまでした。

 居酒屋 くろしを
住所 大阪市大正区三軒家西1−17−2 地図
電話 06-6553-7999
【2009/07/25 15:00】 グルメ・大正 | トラックバック(0) | コメント(2) | [TOP]
<<前ページ | ホーム | 次ページ>>
コメント
こんにちは。
ほとんどサービスですね。笑
海の幸ばっかりじゃないんですね〜♪
私は近所なのに行ったことないです。
(^^;)
今度友達と行ってみます☆
【2009/07/25 18:58】 URL | mari #- [ 編集] | [ TOP]
>>mariさん
コメントありがとうございます。
このお店はほんとサービスいっぱいですよ。
メニューは海鮮が中心ですが、それ以外もあります。
でも、海鮮好きな人の方が楽しめるかも。。。。
【2009/07/27 22:30】 URL | てるとも #- [ 編集] | [ TOP]
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

[TOP]
トラックバック
トラックバックURL
http://terutomo.dtiblog.com/tb.php/251-100bca44
[TOP]
前ページ | ホーム |