忘れん坊将軍の備忘録
大阪で食べたり飲んだり人との交流を楽しみ,その思い出を 忘れないようにブログとして残しています。

てるとも

  • Author:てるとも
  • 40代のこてこて
    の大阪人
    飲んだり食べたり,
    人との交流が大好き
    色んな人のブログに
    影響されてついに
    ブログ始めました
    忘れん坊将軍なの
    で写真がないこと
    も多いです
    コメントも大歓迎
    メールは
    tomy_in_oosaka?
    yahoo.co.jp
    まで。
    (?を@に変えて
    ください)
  • RSS

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse









無料カウンター



[喫茶店 カレン]
年明け初の外食ランチは,肥後橋にある喫茶店カレンさんに行きました。
じゅび太さんのインディアンカレーの記事を読んで,頭の中がカレーモードだったんです。
このお店は大阪市立科学館の近くにあって,知る人ぞ知るがっつり系のランチのお店です。
お店のメニューは,普通盛りで他の店の大盛りに近いです。


メニューにはカロリーの高そうなものが並んでいます(笑)。




私が注文したのは,スタミナカレー1号の大盛りです。
スタミナカレーと言いつつ,1号から3号まで野菜のトッピングで名前が変わります。


ちょっとサイズが分かりにくいかな。
これは実際にはかなりの量があります。運ばれてきたときには周りが一瞬静かに
なり,みんなこのお皿を見つめています。普通のメニューの3人前位です。


私自身も少しひるみましたが,ミンチ肉が入ったカレーの味はなかなか美味しーです。
途中ちょっと苦労しながらも,完食してしまいました。
前回のオムライス大盛りでかなり苦労したことを考えれば楽勝です。
これで750円は大サービスですよね。ごちそうさまでした。
でも夕方まで満腹感は残ってましたよ(笑)。
と言いつつその日も飲みに行ってるのですが,その報告はまた後日。
【2008/01/10 00:26】 ランチ・肥後橋界隈 | トラックバック(0) | コメント(4) | [TOP]
<<前ページ | ホーム | 次ページ>>
コメント
普通盛りの3倍ですか〜(笑!
いっぺん食べてみたいです!
【2008/01/10 10:24】 URL | レッド #- [ 編集] | [ TOP]
>>レッドさん
このお店,割といいですよ。
大盛り頼まなくても,かなりの満足感があります。
ただ,かなり混雑しているので,複数で行っても離れて座る覚悟が必要です。
(2,3人なら少し待てば,いけるときもあります)
【2008/01/13 23:53】 URL | てるとも #- [ 編集] | [ TOP]
キャ!
はじめまして、おじゃまします♪

カレー!!!って時ありますよね。
並で大盛りは嬉しいですが、
カレー自体はカロリー高!なので
危険ですが、やっぱり万人大好きなカレーですよね・・・
【2008/01/14 03:05】 URL | じゅぴのすけ #- [ 編集] | [ TOP]
>>じゅぴのすけさん
ようこそ,いらっしゃいませ。
カレーの記事,こっそりリンクしてすみません。
でも,あの記事を見てほんと美味しそうだったんです。
カレーは時々無性にがっつり食べたくなります。
危険ですが,この中毒性がなんとも言えません。
【2008/01/14 10:46】 URL | てるとも #- [ 編集] | [ TOP]
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

[TOP]
トラックバック
トラックバックURL
http://terutomo.dtiblog.com/tb.php/25-cbeb496c
[TOP]
前ページ | ホーム |