忘れん坊将軍の備忘録
大阪で食べたり飲んだり人との交流を楽しみ,その思い出を 忘れないようにブログとして残しています。

てるとも

  • Author:てるとも
  • 40代のこてこて
    の大阪人
    飲んだり食べたり,
    人との交流が大好き
    色んな人のブログに
    影響されてついに
    ブログ始めました
    忘れん坊将軍なの
    で写真がないこと
    も多いです
    コメントも大歓迎
    メールは
    tomy_in_oosaka?
    yahoo.co.jp
    まで。
    (?を@に変えて
    ください)
  • RSS

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse









無料カウンター



[祝5周年! 串かつ元気屋 @野江内代]
最近よく伺っている串カツの元気屋さん。
前回伺ったときに、マスターのマッキーさんが「5周年やからブロガーばっかり
貸し切りでイベントやろか?」と言ってくれたので、まさちゃんが世話して
くれて、あっという間にメンバーが集まりました。
みんな元気屋が好きやねんね。 私もめっちゃ楽しみにしてましたよ〜。


本日は貸し切りです。



山田製麺所さんから5周年記念の花が届いていますね。


実は今回の参加者全員からもお花を。。。。


マッキーさんは、蘭の花が好きらしい。
(形がやらしいからっていうのは内緒らしいけど(笑))

楽しみの余り少し早い時間に着いたら、マッキーさんが「ええ豆腐あるで」
と美味しそうな豆腐を出してくれました。


酒盗を乗せて食べるとまた美味しーですね。
酒盗は高知のではなくて、仙台産だったかな?



そろそろメンバーが集まり始めました。
スピードメニューの自家製ナムルです。
今回はお手伝いで、参加者が盛りつけたので、ちょいと不細工ですが、味は
美味しーんです。


何度目かのかんぱいです。
 

こちらもスピードメニューの明太子です。 う〜ん相変わらず美味しー。


次は鰹のタタキのサラダです。 これも旨いなあ。


今度は特製もつカレーです。 いやあ、これは美味しーです。


串カツがきました。 まずエビ尾頭付きです。
かりかりっと揚がっているので、頭からバリバリ食べました。
かなり美味しーですね。 しかも一人2尾ずつありました、嬉しいですね。


じゃこの山椒和えで箸休めです。 最近は山椒が好きになりましたよ。


牛串が揚がってきました。 これも美味しーですねえ。


アスパラも相変わらずでかいです。


ワインもあけて頂きました。 これが後で効いてくるんですが。。。。


今度は唐揚げの登場です。 鳥大好きですから、めっちゃ嬉しいです。


なんか麻婆豆腐が出てきました。 この辺から記憶が怪しいですが。。


次は肉うどんです。さすが山田製麺所さんの麺です。 めっちゃ美味しーです。
しかし麺に負けず、出汁がまた美味しーんです。


最後にうなぎ雑炊です。 食べた記憶がないけど、食べたんでしょうねえ(笑)。
味を覚えていないのは残念です。



 串カツ 元気屋
住所 大阪市旭区高殿4−1−21 地図
電話 06−7177−8810
【2009/06/06 11:23】 グルメ・都島・野江 | トラックバック(2) | コメント(4) | [TOP]
<<前ページ | ホーム | 次ページ>>
コメント

   >> 最後にうなぎ雑炊です。食べた記憶が
      ないけど、食べたんでしょうねぇ。

お隣りで うなぎ雑炊を 確かに召し上がっておられま
したょ (^.^)  ワインが後で効いてきましたかぁ〜
【2009/06/06 18:06】 URL | 笑太郎 #- [ 編集] | [ TOP]
>>笑太郎さん
やっぱり食べてましたか(笑)。
当日は楽しすぎて、ビールもワインも効いてきました。
【2009/06/07 23:13】 URL | てるとも #- [ 編集] | [ TOP]
いいなぁ〜いいなぁ〜〜〜♪みんな行ったんだ〜〜。
楽しそうだねん。
元気屋さんに行きたくてもなかなか相棒がいないから、ズルズル行けてませ〜ん(汗っ
今度、企画してくださ〜い♪(挙手)
【2009/06/10 13:12】 URL | もも蔵 #- [ 編集] | [ TOP]
>>もも蔵さん
この時は良かったですよ〜。
今度ぜひ行きましょう。
【2009/06/10 22:10】 URL | てるとも #- [ 編集] | [ TOP]
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

[TOP]
トラックバック
トラックバックURL
http://terutomo.dtiblog.com/tb.php/236-4f36ffe3
大阪市旭区 5周年貸切パーティー 『串かつ 元気屋』
大阪のまさちゃんから元気屋5周年貸切パーティーするからって誘いを頂いたので行ってきました。 花は置くところがないから、絶対にあか... プーさんの満腹日記【2009/06/08 08:24】
串かつ元気屋@大阪 関目高殿
旭区高殿にある串カツ屋さん 串かつ 『 元気屋 』 高殿の野江国道筋商店街にある串カツ屋さん。 全品100円でいただける串カツがでかくて美味いと評判のお店だ。 ちょうど近くまで行ったので入ってみた。 「すませーん!海老とししとうとソーセージ.... 殿のBlog【2009/08/25 02:06】
[TOP]
前ページ | ホーム |