忘れん坊将軍の備忘録
大阪で食べたり飲んだり人との交流を楽しみ,その思い出を 忘れないようにブログとして残しています。

てるとも

  • Author:てるとも
  • 40代のこてこて
    の大阪人
    飲んだり食べたり,
    人との交流が大好き
    色んな人のブログに
    影響されてついに
    ブログ始めました
    忘れん坊将軍なの
    で写真がないこと
    も多いです
    コメントも大歓迎
    メールは
    tomy_in_oosaka?
    yahoo.co.jp
    まで。
    (?を@に変えて
    ください)
  • RSS

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse









無料カウンター



[驚きのランチ 鳥小屋 @西天満]
何度か夜の飲み会で伺ったことのある西天満の素晴らしい焼鳥屋さんの
「鳥小屋」さんは、ランチも営業されています。
夜の内容からも、そのランチは絶対に食べたいと思っていたのですが、
たまたま近くに出張に行く機会があったので、時間をランチタイムに無理やり
ずらして伺いました(笑)。


ランチタイムは大きな垂れ幕が出てますね。

日替わりはささみ竜田揚げと焼売のセットのようです。


他にも美味しそうなランチメニューが並んでます。


これじゃあ、なかなか一つに決められないよ〜と思う方には、ダブルと
いう注文もあるんです!
これは、普通のランチメニュー600円のおかずだけを2種類にして
850円という素敵なセットになるんです。
もちろん、私もいきなりダブルに挑戦です。
今回は、日替わりとチキンカツの2つをお願いしました。

まず、日替わりのおかずです。 これだけでも十分な感じですが(笑)。


小鉢には鶏肝の煮付けが入ってます。 このお店のこういう料理は
美味しいからうれしいですね。


日替わりセットでこんな感じです。


でも、ダブルの2つ目、チキンカツが届くとこんな感じです!!


チキンカツはとても分厚くて、中がレアなんです。
ちなみに、ランチの時はレアでねと大将に言って下さい。でないと、
普通のチキンカツが出てきます。
お客さんの中には、レアな肉がダメな人もいるので、デフォルトは普通の
らしいですから。
もちろん、私はこのレアなチキンカツを食べるために来ているので、
忘れずにお願いしましたよ(笑)。


やっぱり、このレアチキンカツはめっちゃ旨いです。

あれ、大将がこそっと置いてくれました。 大好きなアブラの刺身です。
まだ時間が少し早くて、大将がひまだったのと、何とこのブログの記事を見て
お客さんがきてくれたので、サービスで出してくれたとのことです。
いやあ、めっちゃ嬉しいです。



ごはんのお代わりはできましたので、当然お代わりもお願いしました。
いやあ、もう満腹、満腹。。。
会社に戻るのがかなりゆっくりになりました。
でも、ほんとランチタイムもいいお店です。
ごちそうさまでした。

 焼き鳥 鳥小屋
住所 大阪市北区西天満6−6−2 地図
電話 06-6365-8481
【2009/05/17 22:36】 ランチ・梅田 | トラックバック(0) | コメント(4) | [TOP]
<<前ページ | ホーム | 次ページ>>
コメント
先日、西天満を徘徊してたら
数少ない満席のお店を見つけました。
結局入りませんでしたが、それがここでした(笑)
調べたら結構皆さん行かれてる有名店だったのですね。
あ〜、入ればよかった・・・・
他の方のブログをちゃんと読まないとダメですね。
【2009/05/20 04:06】 URL | かあすけ #- [ 編集] | [ TOP]
わー ここ今一番行きたいお店です♪
ランチもやってはるんですね!美味しそう!
でも酒呑みなんで初訪問はやっぱり夜にします(笑)
【2009/05/22 23:08】 URL | てんてん #- [ 編集] | [ TOP]
>>かあすけさん
そうなんですか、あんな場所でも徘徊してるんですね(笑)。
以前は空いていることが多いお店だったらしいですが、
最近は混雑していることも多いようですね。
でも、機会があれば、ぜひ行ってみてください。

【2009/05/23 13:46】 URL | てるとも #- [ 編集] | [ TOP]
>>てんてんさん
コメントありがとうございます。
このお店は夜もランチもいいですよ。
ぜひ行ってみてくださいね。
【2009/05/23 13:57】 URL | てるとも #- [ 編集] | [ TOP]
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

[TOP]
トラックバック
トラックバックURL
http://terutomo.dtiblog.com/tb.php/229-33b661a6
[TOP]
前ページ | ホーム |