忘れん坊将軍の備忘録
大阪で食べたり飲んだり人との交流を楽しみ,その思い出を 忘れないようにブログとして残しています。

てるとも

  • Author:てるとも
  • 40代のこてこて
    の大阪人
    飲んだり食べたり,
    人との交流が大好き
    色んな人のブログに
    影響されてついに
    ブログ始めました
    忘れん坊将軍なの
    で写真がないこと
    も多いです
    コメントも大歓迎
    メールは
    tomy_in_oosaka?
    yahoo.co.jp
    まで。
    (?を@に変えて
    ください)
  • RSS

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse









無料カウンター



[うどん どとう ぜにや @堺市内]
私の家の近くにかなり有名なうどん屋さんがあることを知ったのは
割と最近だったりします。
そうなると、何はともあれ初訪問です。


場所は、泉北高速の深井駅からさらにバスに乗らないといけません。
また、車で行くと、お店手前の角が狭くて、かなり大変です。
それでも、お昼時になると行列ができるほどの人気店らしいです。

少し道に迷って、ようやく到着しました。
お昼の時間は過ぎているので、お客さんは数組いるだけでした。

メニューの最初にお店のこだわりが書かれていました。


まずは同行者が注文した「ごんぎつねうどん」です。
大きな天ぷらと大きなお揚げで麺が見えません。


私が注文した「おろし天ぶっかけうどん」です。
お店での人気No1らしいです。
野菜の天ぷらが大きいので見えにくいですが、後ろに大きなエビ天が
2つ乗っています。
天ぷらもさくさくで美味しーし、もちろんうどんもなかなかのコシがあり
お出汁も美味しーし、良い感じです。

近くにあるのに今まで知らなかったことを後悔しながらお店を後にしました。
ごちそうさまでした。

 うどん どとう ぜにや
住所 大阪府堺市中区土塔町2076−1 地図
電話 072-236-0021
【2009/04/05 22:50】 ランチ・堺市内、堺以南 | トラックバック(0) | コメント(4) | [TOP]
<<前ページ | ホーム | 次ページ>>
コメント
ご無沙汰してます!
ぜにやさんのうどんは関西でもトップクラスで、私も大好きなお店です。
お店じゃなくて、人のお家で食べているって雰囲気も中々のもんでしょう!

ブログを拝見していると、また行きたくなったわ〜
【2009/04/06 21:53】 URL | 食らうンジャー #- [ 編集] | [ TOP]
>>食らうンジャーさん
お久しぶりです。
さすが、うどんネタには反応して頂けて嬉しいです。
私はそれほどうどんに詳しいわけではありませんが、
確かにぜにやさんのうどんは美味しかったですよ。
お店の雰囲気も独特でおもしろいですね。
【2009/04/10 23:17】 URL | てるとも #- [ 編集] | [ TOP]
いや〜〜私は大の麺食いなんです
土塔ですか?
思いっきり地元ですよ(^_^)

私の地元で美味しいものを出すとこ
はすくないですから、休みの日酒を中野さん
へ買いに行くついでに
行ってみます(^_^)
【2009/04/14 15:14】 URL | なごみちゃん #- [ 編集] | [ TOP]
>>なごみちゃん
このお店はほんとに知る人ぞ知るという感じ
ですね。
ぜひ一度行ってみて下さい。
【2009/04/15 23:50】 URL | てるとも #- [ 編集] | [ TOP]
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

[TOP]
トラックバック
トラックバックURL
http://terutomo.dtiblog.com/tb.php/214-948c994a
[TOP]
前ページ | ホーム |