忘れん坊将軍の備忘録
大阪で食べたり飲んだり人との交流を楽しみ,その思い出を 忘れないようにブログとして残しています。

てるとも

  • Author:てるとも
  • 40代のこてこて
    の大阪人
    飲んだり食べたり,
    人との交流が大好き
    色んな人のブログに
    影響されてついに
    ブログ始めました
    忘れん坊将軍なの
    で写真がないこと
    も多いです
    コメントも大歓迎
    メールは
    tomy_in_oosaka?
    yahoo.co.jp
    まで。
    (?を@に変えて
    ください)
  • RSS

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse









無料カウンター



[Bistro VEZO (ビストロ ベズ) @堺東]
堺東シリーズです。
堺東の商店街のはずれに評判のいいフランス田舎料理のお店があると聞いて
ランチに伺いました。
お店の名前はBistro VEZO (ビストロ ベズ)さんです。


商店街から少しはずれた場所で、ビルの2階にありました。

ランチは2〜3種類あるようですが、私はお肉の方を選びました。
確か900円くらいでした。

まず出てきたスープです。
わりと美味しーけど、フレンチという感じではないような。。。


で、もうメインのお肉とちょこっとサラダです。
これもまあまあなんだけど、フレンチには遠いような。。。
確かにサラダはフレンチかなあ。。。


んで、ライスの登場。 以上でランチセット終了です。



う〜ん、フランス田舎料理の面影はどこにも感じられなかったのが残念です。
ディナーは評判のいいお店なんですが。。。
堺東界隈は、意外とランチでは激戦区ではなく、割と売り手市場だから、
あまりお店同士の競争とかが感じられないですねえ。
ごちそうさまでした。

Bistro VEZO (ビストロ ベズ)
住所 堺市堺区北瓦町2−3−5 田中ビル2F 地図
電話 072−226−2722
【2009/03/10 23:23】 ランチ・堺市内、堺以南 | トラックバック(0) | コメント(3) | [TOP]
<<前ページ | ホーム | 次ページ>>
コメント
私はほぼ毎日ランチを月イチでディナーをこちらで楽しんでおります。お昼のスープは手間のかかった下拵えが見え隠れする一品だと思っています。それにステーキはフランスでもフレンチフライと一緒に饗される、最もありふれたビストロメニューです。できれば、何度か通ってみて下さい。ディナーも。こちらのシェフの意気込みが分かって戴けると思います。できれば、お昼は白いご飯でなく、パンの方が私は合うと思います。
【2009/05/08 22:59】 URL | VEZOのファン #- [ 編集] | [ TOP]
>>VEZOのファン さん
コメントありがとうございます。
確かに、何度か伺えばまた違った感想に
なるかもしれませんね。
ただ、私は仕事の関係で、今はあまり堺東方面に
行くことが少ないので、また機会があれば
伺わせて貰います。
【2009/05/10 06:20】 URL | てるとも #- [ 編集] | [ TOP]
ランチ一度で店を評価するのは、どうでしょう?この、お店は、堺になくてはならない、本当のビストロですよ。あなたの、価値観がフレンチを理解していないのであれば、書かないで下さい。
【2009/08/19 23:56】 URL | ブルゴーニユ村の村長 #- [ 編集] | [ TOP]
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

[TOP]
トラックバック
トラックバックURL
http://terutomo.dtiblog.com/tb.php/201-d007755d
[TOP]
前ページ | ホーム |