忘れん坊将軍の備忘録
大阪で食べたり飲んだり人との交流を楽しみ,その思い出を 忘れないようにブログとして残しています。

てるとも

  • Author:てるとも
  • 40代のこてこて
    の大阪人
    飲んだり食べたり,
    人との交流が大好き
    色んな人のブログに
    影響されてついに
    ブログ始めました
    忘れん坊将軍なの
    で写真がないこと
    も多いです
    コメントも大歓迎
    メールは
    tomy_in_oosaka?
    yahoo.co.jp
    まで。
    (?を@に変えて
    ください)
  • RSS

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse









無料カウンター



[何度来ても美味しい 洋食 泉 @福島]
さて、 ↓ の続きです。って、こちらが本番ですが。。。
予約の取りにくいお店として有名な洋食泉さん。
今回も壮絶なリダイヤルの末勝ち取った予約の日がやってきました。
またも私以外のメンバーは初めて泉さんばかりです。




今回はハンデを背負ってもアルコールに滅法強い方もおられますので、
どうなりますやら。。(笑)。

まずは、いつものようでいつもでないタコとアボガドのタルタルです。
ガーリックトーストが添えられ、上に乗せて食べると美味しーんです。
一品目で、みなさんには、このお店の実力を感じて頂いたと思います。


さっそくワインのボトル1本目です。料理がワインに合うので、
どんどんすすみます。


次は宮城産カキとエストラゴンのグラタンです。
グラタンもカキも好きなので、嬉しいです。


こちらは鱈白子のパネをサラダにしたものです。
パネって、パン粉をつけて焼いたものを言うようですが、まあフライですよね。
でも、白子のフライってあまり食べたことないけど、これは美味しーです。


中はこんな感じです。 白子はふんわりとろーりとしてうまー。


さあ、もう次のワインが空いてます(笑)。


次は舌平目のポーピエットです。いやあ、これは美味しーです。
添えられている骨の唐揚げも野菜もみんな美味しーですよ。
これが泉さんの真骨頂って感じです。


そして来ました、名物オムライス。
ふんわり卵にみんな期待も大きくなります。
もちろん、味はその期待を裏切りません。


さらに追い打ちをかけるように、ビーフカツサンドの登場です。
まさに待ってましたと言葉に出そうです。


写真を確認すると、ここで白ワインのボトルがきてますね。


今回は小豆のブリュレです。 これも毎回違う素材なんですが、どれを
食べても美味しーです。しかも今回は甘いものダメな方をサルベージした
ので、2個もいってしまいました(笑)。


最後は紅茶をお願いしました。最近このお店ではスタッフが美味しい紅茶を
研究されているそうです。 確かに美味しー紅茶でした。


そして、今回も大満足の泉さんでした。 
ゲストにも喜んでもらえたようです。 ごちそうさまでした。

 洋食 泉
住所 大阪市福島区福島7丁目5−16 地図
電話 06−6457−0888
【2009/02/19 22:35】 グルメ・福島 | トラックバック(0) | コメント(2) | [TOP]
<<前ページ | ホーム | 次ページ>>
コメント
壮絶なリダイヤルの末勝ち取った予約なのに
なにもせず便乗してすみませんでした。

あげくの果てに呑んでばっかで(笑)
また新しいお店紹介してくださいね。
【2009/02/20 10:41】 URL | かあすけ #- [ 編集] | [ TOP]
>>かあすけさん
その節は参加ありがとうございました。
私の予約は参加してくれたゲストの方に喜んでもらうために頑張ってますので、楽しんで頂けたなら、それでいいんです。
この時はかあすけさんにしてはお酒が控えめのような気がしましたけど(笑)。
また、ご一緒して下さいませ。
【2009/02/21 23:47】 URL | てるとも #- [ 編集] | [ TOP]
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

[TOP]
トラックバック
トラックバックURL
http://terutomo.dtiblog.com/tb.php/194-e37f84a7
[TOP]
前ページ | ホーム |