忘れん坊将軍の備忘録
大阪で食べたり飲んだり人との交流を楽しみ,その思い出を 忘れないようにブログとして残しています。

てるとも

  • Author:てるとも
  • 40代のこてこて
    の大阪人
    飲んだり食べたり,
    人との交流が大好き
    色んな人のブログに
    影響されてついに
    ブログ始めました
    忘れん坊将軍なの
    で写真がないこと
    も多いです
    コメントも大歓迎
    メールは
    tomy_in_oosaka?
    yahoo.co.jp
    まで。
    (?を@に変えて
    ください)
  • RSS

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse









無料カウンター



[お久しぶりの魚魚屋 @お初天神]
お久しぶりの訪問になりました お初天神の「魚魚屋」さんです。


大将は、相変わらずの元気な笑顔で迎えてくれます。

今回は人数が多かったので、予約していたのですが、料理はいくつか先に
準備おっけーでした。

まずは、塩焼きサバです。塩加減も丁度良く、美味しーですね。


いつものお通し菜っ葉の煮物です。 ほっこりしますね。


次はイカの一本焼きです。 美味しーけど、一人で一皿って多くない?


そしてお刺身の盛り合わせです。 相変わらず新鮮ですねえ。



そして、お楽しみの土曜日限定お寿司メニューの始まりです。
まずは、エビの握りです。ぷりぷりで美味しーです。


次はカンパチだったかな?


ヤリイカです。 もっちりした感じが堪らないですね。


こちらはブリだったかな? 大好きなんで嬉しいですね。


まぐろです。 大将はいつも始まる前に「今日はまぐろとか赤身はないかも」
と言って脅すんです(笑)が、結局いつも出してくれるんです。
ここのはものすごく旨みが深くて、美味しーんです。


次はケンイカです。 こちらはこりこりした感じがいいですねえ。


そしてウニの握りです。 こんなの握るの難しいと思うけど、ささっと握って
出してくれます。 私は軍艦よりもこっちの方がウニの香りが感じられて
好きなんです。


さらにアワビの握りです。 今日はいつもより少し小さめかな?
でも、十分な大きさです。 こりこりしてめちゃ美味しーです。


穴子の一本握りです。 大きいけど、ふわふわです。美味しーですね。


んっ、これは何だったっけ?? カンパチ?違うかな


甘エビみたいだけど、違う名前でした。甘エビより少し大きめです。
でも、甘さは甘エビ以上でした。


その頭を炙ってくれました。 丁度いい大きさでばりばり食べられます。


おまけでまた青物を出してくれました。 どうも名前は覚えられないけど
美味しーのは間違いないんです。


ちょっと残ったからと、ウニをちょびっとずつ頂きました。
小さな幸せでした。


いつもながら、大満足でした。 大将の人柄もさすがです。
ごちそうさまでした。

ごちそうさまでした。

 日本海の魚の店 魚魚屋
 場所は、お初天神の近くです。
【2009/02/14 12:45】 グルメ・梅田&大阪駅 | トラックバック(0) | コメント(0) | [TOP]
<<前ページ | ホーム | 次ページ>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

[TOP]
トラックバック
トラックバックURL
http://terutomo.dtiblog.com/tb.php/190-a9071aea
[TOP]
前ページ | ホーム |