忘れん坊将軍の備忘録
大阪で食べたり飲んだり人との交流を楽しみ,その思い出を 忘れないようにブログとして残しています。

てるとも

  • Author:てるとも
  • 40代のこてこて
    の大阪人
    飲んだり食べたり,
    人との交流が大好き
    色んな人のブログに
    影響されてついに
    ブログ始めました
    忘れん坊将軍なの
    で写真がないこと
    も多いです
    コメントも大歓迎
    メールは
    tomy_in_oosaka?
    yahoo.co.jp
    まで。
    (?を@に変えて
    ください)
  • RSS

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse









無料カウンター



[寿司 双葉]
2軒目は,新福島駅のすぐ側の国道2号線沿いにあるお寿司屋
さんの「双葉」さんに行きました。
このお店はこの日一緒だった飲み友達がよく行っているお店
ですが,私自身は久し振りの訪問です。


お寿司屋さんですが,リーズナブルな料金で色々と食べられる
こともあって,二次会などにはいい感じのお店ですが,実は
我が社の人間がいつもいるのです。

まずは,しめ鯖です。酸っぱすぎることもなく鯖の味がよく
分かります。


次は,白子の天麩羅です。
濃厚な味がすごーく美味しーです。


次は,トロ鉄火です。
これも美味しーです。


これは,焼き穴子です。 ふわっふわっで,もちろん美味しーです。


次は,いわしの握りです。 青魚好きなんで,美味しーです。


これは,サーモンの炙りです。
いやあ,脂ののりといい,すごーく美味しーです。


そして,つまみに「小エビ天麩羅」です。
しかし,どう見ても小エビには見えないです。中エビくらいはありますね。
味の方も,ぷりぷりして美味しーです。


最後の〆に,アジの梅肉味の巻物です。
私的には,梅肉の風味が少しきついかなと思いましたが,それも
ほんの少しのことです。美味しーですよ。


いやあ,2軒目なので,ちょっとずつ食べただけでお腹もいっぱい
になりました。 ごちそうさまでした。
ちなみに,アルコールもそこそこ飲んで,一人2000円くらいでした。
同行者は,このお店はあまり広めて欲しくないと言っていましたが,
確かにこの雰囲気はいつまでも大事にして欲しいですね。
【2007/12/29 20:43】 グルメ・福島 | トラックバック(0) | コメント(0) | [TOP]
<<前ページ | ホーム | 次ページ>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

[TOP]
トラックバック
トラックバックURL
http://terutomo.dtiblog.com/tb.php/19-2946c1ac
[TOP]
前ページ | ホーム |