忘れん坊将軍の備忘録
大阪で食べたり飲んだり人との交流を楽しみ,その思い出を 忘れないようにブログとして残しています。

てるとも

  • Author:てるとも
  • 40代のこてこて
    の大阪人
    飲んだり食べたり,
    人との交流が大好き
    色んな人のブログに
    影響されてついに
    ブログ始めました
    忘れん坊将軍なの
    で写真がないこと
    も多いです
    コメントも大歓迎
    メールは
    tomy_in_oosaka?
    yahoo.co.jp
    まで。
    (?を@に変えて
    ください)
  • RSS

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse









無料カウンター



[やなもり農園とイタリアンな神戸の夕べ @神戸ソシュウエン]
私のブログでは度々登場しているやなもり農園のくろちゃん主催の食事会に
参加してきました。
今回は、なんと100名規模の大パーティです。
場所は、神戸の「ザ・ガーデンオリエンタル ソシュウエン」さんのパーティ
ルームにて開催されました。

初めて降り立つ阪急御影駅から少し坂を登っていくと、見えてきました。


って、これは裏門でした(笑)。

なお、今回はたくさんの写真を掲載しておりますのが、ご了承くださいませ。

正面に廻ると、シーサーがお出迎えです。


早い時間だったので、準備の様子を覗きました。
たくさんのスタッフが準備中です。


なんかすごい部屋ですね。 VIPルームという噂も。。。。

こちらは、ウエイティングルームに用意されたウエルカムドリンクです。
すごいサービスですね。


ビールはハートランドビールでした。


さらに生ハムまであります。 本会が始まる前に出来上がってしまいそうです。


このウエイティングルームにも会場にも桜の切り花?が。
もちろん、本物です。


お友達と早くもかんぱいです(笑)。


もちろん、生ハムもしっかり頂きました。 美味しーですよ。



さて、時間になりましたので、パーティの始まりです。
今回の料理は、やなもり農園さんの美味しい野菜達(やなベジ)と、
ソシュウエン、サグラ、リットマーブルトレのシェフ3人の競演です。
まずは、乾杯用のシャンパンです。


最初の料理は、瀬戸内産さわらのカルパッチョとやなベジのサラダ仕立てです。
さすがに、野菜がめっちゃ美味しーです。 もちろん、さわらも美味しーです。


早くも白ワインをがっつりいってますね。
ワインのブランドなどは、多分他の方が詳しく解説してくれるでしょうから
私はひたすら美味しくいただきました。


パン、フォカッチャも美味しーですね。


次は、蔵尾ポークのサルシッチャと豚の煮こごりコッパです。
これね、めっちゃ美味しーですよ。 サグラの溝口シェフは蔵尾ポークを
料理させたら天下一品ですね。
しかも、平凡においているこの人参が、めちゃめちゃ美味しーんです。
ひっくり返りそうになりました。




お次はパスタです。ポレンタとピロポローネチーズを巻いたカネロニの
トリュフ風味に梨大根のソースです。
我々が思っているパスタとは違いますが、これも美味しーですね。
チーズが絶妙にいい風味を出してます。
そして、この梨大根、これは梨の味がする大根なんですが、これもやなもりさん
自慢の野菜です。 だから、このソースが自然の甘みでめちゃウマです。


もちろん、ワインはどんどん進んでます。


こちらは、はちみつほうれん草の小さなニョッキ ホタルイカのマリネと
塩トマトのズッパという料理です。
このトマトソース不思議な味ですねえ。 なんかくせになります。
実は、パーティの後に、溝口シェフに塩トマトの話を伺いました。
長くなるので、また機会があれば書きます。


お次は、熊本産寒鰤?と味九条ネギのレアグリルマントバソースです。
でも、メニューには鰤なんですけど、食べると鯖みたいなんだけど、私
酔ってますかねえ。 写真は酔ってブレブレですね、すみません。
でも、このメニューにも載せてもらえない添えてあるカブは間違いなく
やなベジですね。 これめっちゃ美味しーです。


メインは、広島産猪バラ肉のグーラシェふんわりキャベツのスッド チロル
スタイル添えというメニューです。
猪の肉がちょっとくせがあったかな。でも、私は嫌いじゃないですね。



さて、途中スクリーンにて、やなもり農園さんを紹介するビデオが流れました。
こういう風にまとめるととても素敵な映像になっていました。
私が知っているくろちゃんは、まだまだ一部ですね。
これからもがんばって欲しい人です。



さて、デザートはイチゴのセミフレッド 幻のイチゴ添えです。


実は、このメニューは当初白イチゴが添えられる予定だったんですが、
諸事情によりやなもりさんが当日仕入れてくれた幻のイチゴに代わりました。
私としては、大変だなあと思いつつ、話を聞いていた幻のイチゴを食べられる
ので、楽しみでした。
そして、このイチゴ  めちゃめちゃ美味しーです。

涙が出そうなほど美味しかったんです。

デザートの後には、抽選会もありました。
私のお連れさん、八尾の若ごぼうが当たって、喜んでました。
でも、初めて見る野菜で、まんちゃんに一生懸命料理方法を聞いてました。


実は私もラッキーにも抽選に当たりました。 それは、↓ に書きます。



さて、〆のコーヒーが出て、そろそろかと思いきや、ソシュウエンさんから
追加デザートのサービスです。
もうすぐのバレンタインにちなんで、しかも最近流行の逆チョコパターンと
いうことで、男性から女性にサーブいたしました。



いやあ、素晴らしい料理と楽しいメンバーで、ほんといい時間を過ごさせて
頂きました。 やなもりさんも準備など大変だったでしょうけど、参加した
ほとんどの人が笑顔で帰っていかれたのを見ると、みんな大満足だったと
思います。シェフを始めスタッフの方々もお世話になりました。
 ほんと、楽しい会をありがとうございました。

 ザ・ガーデンオリエンタル ソシュウエン HP

 さて、私が抽選会で当たったのは、大きな玉子でした。
さっそく家に帰って開けてみました。 確かに、白いのがすごい大きいんです。


で、噂どおり、大きい玉子は双子ちゃんでした。しかも二つとも。。


さっそく頂きましたが、美味しかったです。
【2009/02/12 21:58】 グルメ・その他 | トラックバック(1) | コメント(10) | [TOP]
<<前ページ | ホーム | 次ページ>>
コメント

この日( その節 )は、同席させていただけて 楽しかったですぅ♪
裏門側の門を開けようとしていたことを思い出しました σ(^^;)
【2009/02/13 13:01】 URL | 笑太郎 #- [ 編集] | [ TOP]
>>笑太郎さん
その節はありがとうございました。
裏門については、ちらりと小耳にはさんだので、
あえて写真を掲載してみました(笑)。
【2009/02/14 00:43】 URL | てるとも #- [ 編集] | [ TOP]
お手伝いご苦労様でしたぁ〜
そして、同席させていただいてありがとうございました。
連れてこられたマイミクさんと、すっかり楽しく話しこんでしまいました。
お料理もワインもロケーションも抜群でしたね!
【2009/02/14 10:27】 URL | ミズリン #- [ 編集] | [ TOP]
かっちゃん、早くきてもらって、お手伝い有難うございました。
もっともっとがんばっていきますので、( `・∀・´)ノヨロシクお願いします〜@
【2009/02/15 09:02】 URL | 仕事人くろちゃん #- [ 編集] | [ TOP]
>>ミズリンさん
お疲れさまでした。
同席させて頂いて、マイミクさんにも楽しく話もして
頂いてありがとうございました。
マイミクさんも楽しかったと喜んでくれてます。
たぶん、私抜きでもみんなとご一緒させて頂くかも
しれません(笑)。

>>くろちゃん
お疲れさまでした。
私なぞは大したお手伝いもできませんでしたが、
くろちゃんを始めみんなの力で素晴らし会に
なったと思います。
身体には気を付けて頑張って下さいませ。
【2009/02/15 11:40】 URL | てるとも #- [ 編集] | [ TOP]
お疲れ様でした!!

いや〜、とても楽しい会でしたね。

またガッツリいきましょう!!!

TBさせて頂きました!
【2009/02/16 05:51】 URL | やまやんごうし #- [ 編集] | [ TOP]
うわ〜!
やっぱりすごいPartyだったみたいですね〜♪
ダンディかっちゃんも見てみたかった〜☆
え?いつもいい男ですって・・。o(*^▽^*)oウンウン。
あ・・・日本酒ない。。?(笑
【2009/02/18 14:25】 URL | もも蔵 #- [ 編集] | [ TOP]
はじめまして、玉子を、持って行った者です
今回、あまり大きいのがなかったので、心配していました
2個玉が、入っていて、ホッとしました
お目にかかれるのを楽しみにしています
【2009/02/19 14:30】 URL | ベリソン #- [ 編集] | [ TOP]
>>やまやんごうしさん
お疲れさまでした。
ほんとに楽しい会でした。
TBもありがとうございました。
また、よろしくお願いします。

>>もも蔵さん
うん、すんごいぱーちーでしたよ。
ダンディだったかどうかは難しいけど(笑)、
みんながんばってオシャレしてるから、
日頃と違う人がたくさんいました。
もちろん、主催者が一番そうでしたが。。。
【2009/02/19 21:28】 URL | てるとも #- [ 編集] | [ TOP]
>>ベリソンさん
玉子ありがとうございました。
でもほんとすごいですね。
私のは2つとも2個玉でしたよ。
大きさも普通のとは全然違いましたけど。
さっそく食べさせて頂き、味も美味しゅうございました。
またどこかでお会いできましたら、ぜひよろしく
お願いします。

【2009/02/19 21:31】 URL | てるとも #- [ 編集] | [ TOP]
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

[TOP]
トラックバック
トラックバックURL
http://terutomo.dtiblog.com/tb.php/189-052498bb
神戸・御影 「ザ・ガーデン・オリエンタル・ソシュウエン」 やなもり農園とイタリアンな神戸の夕べ!!!
こだわり野菜のやなもり農園のくろちゃんのビッグなイベント!「やなもり農園とイタリアンな神戸の夕べ」に参加するべく神戸御影の「ザ・ガ... ごうしの「これは美味いでぇ!!」【2009/02/16 05:49】
[TOP]
前ページ | ホーム |