忘れん坊将軍の備忘録
大阪で食べたり飲んだり人との交流を楽しみ,その思い出を 忘れないようにブログとして残しています。

てるとも

  • Author:てるとも
  • 40代のこてこて
    の大阪人
    飲んだり食べたり,
    人との交流が大好き
    色んな人のブログに
    影響されてついに
    ブログ始めました
    忘れん坊将軍なの
    で写真がないこと
    も多いです
    コメントも大歓迎
    メールは
    tomy_in_oosaka?
    yahoo.co.jp
    まで。
    (?を@に変えて
    ください)
  • RSS

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse









無料カウンター



[たこ焼きも 居酒屋 龍馬亭]
この日は会社の人達との飲み会で,幹事役としてお店を
考えに考え,広島出身で大阪ではあまり飲んだことが
ないゲストのために,たこ焼きが美味しいと評判の
福島にある居酒屋の龍馬亭さんに行きました。

お店は東海道線の高架下にある福ろうじにあって
お客さんで一杯です。
予約しておいて正解です。
この日のメンバーは酒飲みばかりなので,お店と先に
相談して飲み放題とのセットコースをお願いしました。
まずは,お刺身盛り合わせです。
なかなか美味しーです。


次は,シーザーサラダです。 ま,これは普通ですね。


次は,おでん盛り合わせです。
でも写真で見ると,なんか鍋が大きすぎて,売れ残りのおでん
みたいですね(笑)。
コンロであっためてくれるので,熱々おでんが食べられます。
(ただ,太田プロ伝統の熱々おでん芸を思い出させます。)


次は,串もので,豚串ですね。
これはかなり美味しーです。
あと,串は色々出てきましたね,写真ないけど。。。。


これは,コースのセットになかったので,追加注文した生レバー
です。 このごま油と塩とネギで生レバーを食べるのも,意外と
関西圏だけだったりしますので,まあ大阪の味ですよね。


次は,お店の名物たこ焼きです。セットだと一人当たり12個
も出てくるのですが,ちゃんと6個ずつ2回に分けて出して
くれるあたりが食べる人のことを考えてくれてますね。
醤油味の染みこんでいるたこ焼きは,かなり美味しーです。


で,セットの〆に出てくるのが,さっきのおでん鍋の出汁を
使ったラーメンです。

写真はないですが,これら以外にもいくつか料理が出て,飲み放題
とのセットで4000円は,なかなかリーズナブルです。
なぜって,飲み放題の中に焼酎の黒霧島とか日本酒もましなのが
あって,こっちで完全に元を取ってましたから(笑)。

 さあ,セットコースなので,時間は限られてます。
 次,行きましょう。

で,次に入ったのは,福島駅すぐ前の酔虎伝です。
でも,さっきの日本酒飲み放題がここで効き始め,
実は写真も記憶もありません。_| ̄|○
酔虎伝に行ったことすら翌日に聞いてぼやーっっと
思い出しただけですし。。。
帰りの電車も終電なのに,一つ手前の駅で降りるし,
翌日も久し振りに二日酔いで死に体でした。

ま,でも気の合うメンバーと楽しい一時を過ごせました。
みんながみんな,またやりましょうと言ってくれたので,
嬉しかったですね。
【2007/12/29 01:15】 グルメ・福島 | トラックバック(2) | コメント(0) | [TOP]
<<前ページ | ホーム | 次ページ>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

[TOP]
トラックバック
トラックバックURL
http://terutomo.dtiblog.com/tb.php/18-5b420ea0
居酒屋 龍馬亭
今日は福島駅の近くの居酒屋&たこやき屋さんの龍馬亭へ。 安くておいしいので、いつでも人がいっぱいです。 ここにはなんとホッピーが!しかも、白・黒そろっています。 まずは黒ホッピーで。 それとみたことのない「55ホッピー」なるものがメニューに。 ハーフ&ハ 明日も明後日も二日酔い【2008/03/04 07:10】
居酒屋 龍馬亭
今日は2軒目で福島駅の近くの居酒屋&たこやき屋さんの龍馬亭へ。 ※外観の写真は前回と同じです ・前回の龍馬亭 ここにきたら、必ずホッピー。 今日は黒と55ホッピーです。 たこやき。 カレイ。なんと¥290。 だいこん。おなかいっぱい・・・ あっかんべーして 明日も明後日も二日酔い【2008/04/03 07:22】
[TOP]
前ページ | ホーム |