忘れん坊将軍の備忘録
大阪で食べたり飲んだり人との交流を楽しみ,その思い出を 忘れないようにブログとして残しています。

てるとも

  • Author:てるとも
  • 40代のこてこて
    の大阪人
    飲んだり食べたり,
    人との交流が大好き
    色んな人のブログに
    影響されてついに
    ブログ始めました
    忘れん坊将軍なの
    で写真がないこと
    も多いです
    コメントも大歓迎
    メールは
    tomy_in_oosaka?
    yahoo.co.jp
    まで。
    (?を@に変えて
    ください)
  • RSS

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse









無料カウンター



[地魚屋台 とっつぁん 福島店]
↓ の続きです。
久し振りに環状線高架下にある「とっつぁん」に伺いました。
あれ、いつの間にかお店が少しだけ移動しています。高架下の飲食街の
中で、斜め前に移動したみたいです。


ここは、海鮮系料理が格安でがっつり食べられるので、うれしいお店なんです。
まずは、すぐにきました、サラダです。 じゃこがいっぱいです。
いつもの、ごまドレッシングです。


こちらはタコの旨煮です。 いやあ、これいきなり美味しーですよ。


この白身は、穴子の刺身なんです。 良い味してますねー。


次は、あん肝です。 これもめっちゃ美味しーです。


サーモンの刺身です。 これもいけますね。


ちょっとピンぼけですが、おばけです。スミソニアンとしては、うれしいです。


さて、いよいよ天ぷらの登場です。 エビ、太刀魚、貝柱、長芋、茄子など
注文しました。 高いものでも200円です。 値打ちありますよ〜。


そして嬉しいのが、この大根おろし入れ放題です。
天ぷらと一緒にたっぷり食べられます。大根好きにはたまらないです。


最後にこのショットです。このお店は、使い捨ての割り箸と、使い回せる
木箸とを一緒においています。
こうしてもらえると、さらっと木箸の方を手にできますよ。
小さいけれど、素敵なエコですね。
同行者と、このお箸の話だけで、長時間盛り上がりました。


いやあ、大満足でございます。 ごちそうさまでした。

 地魚屋台 とっつぁん 福島店
住所 大阪市福島区福島7−1ー10 OK一番街内 地図
電話 06−6454−4649
【2009/01/13 23:13】 グルメ・福島 | トラックバック(0) | コメント(0) | [TOP]
<<前ページ | ホーム | 次ページ>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

[TOP]
トラックバック
トラックバックURL
http://terutomo.dtiblog.com/tb.php/170-72bcc830
[TOP]
前ページ | ホーム |