忘れん坊将軍の備忘録
大阪で食べたり飲んだり人との交流を楽しみ,その思い出を 忘れないようにブログとして残しています。

てるとも

  • Author:てるとも
  • 40代のこてこて
    の大阪人
    飲んだり食べたり,
    人との交流が大好き
    色んな人のブログに
    影響されてついに
    ブログ始めました
    忘れん坊将軍なの
    で写真がないこと
    も多いです
    コメントも大歓迎
    メールは
    tomy_in_oosaka?
    yahoo.co.jp
    まで。
    (?を@に変えて
    ください)
  • RSS

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse









無料カウンター



[洋食 泉 再訪問]
このブログの第1回に登場した福島の洋食屋の泉さんに再訪問です。
前回はデジカメもなかったので写真もへぼへぼでしたが,今回は
ちっとはまともな写真を添えて報告します。
今回はカウンターに着席です。実は泉さんのカウンターは
初めてなのです。かなり楽しみです。

前回はアラカルトで色々注文しすぎたため,今回は4000円の
おまかせコースにしました。
まずは,前菜のアボガドとたらこが入ったパテにガーリックトースト
添えです。
このパテはいつも美味しーです。 今回は中にたらこが入っている
と説明して頂き,塩辛いたらこのイメージが一新です。
上にちょこっと乗っているいくらもいい感じです。


次は,鱈の白子のフリッターのサラダです。
この白子がまたコクがあって,めっちゃ美味しーです。
手前に写っているのは,少し味を付けたセロリなんですが,
いつもはセロリを食べない私でも,きれいに食べてしまうほど
絶妙な味付けです。


次はカキフライです。
少しこぶりですが,揚げ加減もばっちりだし,添えられている
タルタルソースがまたタマネギの風味がいっぱいで美味しーです。


次は,ターキーと豚肉のローストです。
たぶん,ターキーの方はパテというかミンチを使っていて
豚肉をはさむようにつながっています。
見た目はちょびっとなんですが,食べるとけっこうボリュームも
ありますし,この辺りは控えめにいかないと後で辛くなります。


で,いよいよメインの一つ目のオムライスです。
以前の記事でも説明しましたが,このお店の名物となっている
このオムライスは,ビーフライスのまわりにデミグラスソースを
かけて,ライスの上に半熟の玉子焼きを乗せて,シェフが
ぶるぶるっと振ると,あーら不思議こういう感じになるんです。
ちなみに,今回はその様子を動画に納めましたので,興味のある
方はこの下にある記事の続きをごらんください。
で,味はと言えば,もう見た目でおわかりだと思いますが,
美味しーに決まってます。ビーフライスとデミソースと玉子の加減が
ほんっと良い感じです。 食べると笑顔になれる一皿です。


そしてもう一つのメインであるビーフカツサンドの登場です。
ちなみに,4000円のコースにはこのビーフカツサンドは
ついていませんので,これは追加したものです。


念のため赤身がよく見えるようにアップの写真です。
もちろん,こちらも美味しーに決まってます。
こちらは,食べると美味しさのあまり黙ってしまう一皿です。


最後にデザートの登場です。(その後にコーヒーもあります)
こちらは栗のブリュレのカラメルソースのせです。
これも美味しーです。

もうこれでお腹がいっぱいです。
ごちそうさまでした!!!
最後はシェフがお店の外まで送って下さいます。
こういったお店の方のさりげない接客の良さもこのお店が
予約の取れないお店になっている理由なのでしょうね。
さて,こちらにはオムライスがお客さんの前で最後の仕上げを
される瞬間です。

【2007/12/21 00:50】 グルメ・福島 | トラックバック(0) | コメント(2) | [TOP]
<<前ページ | ホーム | 次ページ>>
コメント
てるさん!
一回ここ行きたい!!!!
連れってって!
メッチャ旨そう!!!
【2007/12/21 08:22】 URL | レッド #- [ 編集] | [ TOP]
>>レッドさん
確かに旨いですよ。
でも,次回の2月の予約は女子率の関係上,
男子の定員はもういっぱいなんです。
普段は女子率気にしない私でもこのお店で
おっさんばかりは,ちょっと勘弁を(笑)
その次の3月の予約分にはレッドさんに
入って貰いますので,しばしお待ち下さい。
【2007/12/21 13:00】 URL | てるとも #- [ 編集] | [ TOP]
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

[TOP]
トラックバック
トラックバックURL
http://terutomo.dtiblog.com/tb.php/16-d659756a
[TOP]
前ページ | ホーム |