忘れん坊将軍の備忘録
大阪で食べたり飲んだり人との交流を楽しみ,その思い出を 忘れないようにブログとして残しています。

てるとも

  • Author:てるとも
  • 40代のこてこて
    の大阪人
    飲んだり食べたり,
    人との交流が大好き
    色んな人のブログに
    影響されてついに
    ブログ始めました
    忘れん坊将軍なの
    で写真がないこと
    も多いです
    コメントも大歓迎
    メールは
    tomy_in_oosaka?
    yahoo.co.jp
    まで。
    (?を@に変えて
    ください)
  • RSS

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse









無料カウンター



[BISTRO&BAR VISCO (ビスコ) @長堀橋]
久し振りにこの方を誘って、行きつけのお店に連れて行って貰いました。
この方のブログは今はお休みされていますが、そのブログで何度も登場して
いつか伺いたいと思っていましたが、ようやく伺うことができました。
地下鉄長堀橋駅近くにあるBISTRO&BAR VISCO (ビスコ)さんです。

外観はあまり目立たない雰囲気で、中もこぢんまりしていますが、
お客さんでいっぱいです。 それも女性ばっかり。。。


そんな中に、男性二人で久し振りの再開にかんぱいです。
この日の注文はもちろんQcyanにお任せで、写真を撮影してばかりです。
まずは、泡ですね。


秋田ウサギのパテです。 うひょー、いきなり美味しーです。


そして、白ワインを注文です。
このお店はボトルから4杯しかグラスに取らないことでも有名らしいですが、
それって4杯飲むと1本ってことですよね。


伊勢産カキのグラタンです。 もちろん、美味しーです、ワインも進みます。


和歌山産石鯛のカルパッチョです。 いやあ、美味しーものの連続です。
ワインがすすんで困ります(笑)。


ワインもお代わりです。 お任せなので、一緒のを注文します。
ブランドなどは写真を見て下さい(笑)。


これは鶏のローストだったかな? めっちゃ美味しーです。


アップです。


サービスでちょこっとチーズを頂きました。


カンパチのパイ包み焼きです。 また、これも美味しーのなんのって。


これは何だったっけ? ジャガイモのグラタンかな?


いつの間にか赤ワインを注文です。


リードヴォーのカツレツです。 これがまた更に倍ってくらい美味しーです。


シャラン鴨の串焼きです。 もう言いつかれましたが、これも美味しーです。


そしてワインもお代わりです。 どんだけ飲んで食べるねんって話ですよね。


野菜いろいろのココットです。 ようやくヘルシーなメニューが。。。


まだワイン頼んでます。 完全に酔っぱらいです。


からすみのパスタです。 美味しかったとは思いますが、すでに食べ過ぎ飲み過ぎ
で、写真はボケるし、味わってないし。。。すみません、バカで。。


〆にデザートが出てきて、ちょっとシャキーンて感じですね。美味しーです。



いやあ、美味しいものばかりで、ホントに楽しい一時でした。
結局、4杯取りのグラスを8杯飲んだらしいので、一人2本ずつ飲んだ
ことになりますね。 さすがに翌日は夕方まで酒臭いと言われました(笑)。
Qcyanありがとうございました。仕事は忙しいでしょうけど、またご一緒
してくださいね。  ごちそうさまでした。

 そうそう、去年に見て、美味しそうだなあと思ったこちらのお節というか
正月用オードブル、今回はちゃんと申し込みました。
今年のお正月は、豪華にのんびり。

 BISTRO&BAR VISCO (ビスコ)
住所 大阪市中央区東心斎橋1−4−23 地図
電話 06-6253-6777


 
【2008/12/27 15:00】 グルメ・その他 | トラックバック(0) | コメント(2) | [TOP]
<<前ページ | ホーム | 次ページ>>
コメント
先日はありがとうございました。
私も飲み過ぎでした…反省。

ですが懲りずに、来年もよろしくお願いします!
【2008/12/31 12:18】 URL | Qcyan #- [ 編集] | [ TOP]
>>Qcyan
先日はありがとうございました。
まあ、飲み過ぎるくらい楽しかったということで。。。
ぜひ、またご一緒して下さいね。
【2008/12/31 12:47】 URL | てるとも #- [ 編集] | [ TOP]
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

[TOP]
トラックバック
トラックバックURL
http://terutomo.dtiblog.com/tb.php/157-af949b38
[TOP]
前ページ | ホーム |