忘れん坊将軍の備忘録
大阪で食べたり飲んだり人との交流を楽しみ,その思い出を 忘れないようにブログとして残しています。

てるとも

  • Author:てるとも
  • 40代のこてこて
    の大阪人
    飲んだり食べたり,
    人との交流が大好き
    色んな人のブログに
    影響されてついに
    ブログ始めました
    忘れん坊将軍なの
    で写真がないこと
    も多いです
    コメントも大歓迎
    メールは
    tomy_in_oosaka?
    yahoo.co.jp
    まで。
    (?を@に変えて
    ください)
  • RSS

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse









無料カウンター



[イブの夜 横浜にて]
世間ではクリスマスイブの日、私はなぜか横浜にいました(笑)。
久し振りに会う友達と合流し、まずは中華街へ。
以前に来たのはかなり前ですが、点心テイクアウトのお店がやたら増えてますね。


クリスマスと中華がコラボするとこうなることもあるという風景


あの聘珍樓さんも、クリスマス用の飾り付けです。
しかも、ツリーにはサンタさんだらけ(笑)。


で、珍しい焼きそばのお店「梅蘭新館」さんへ。


準備中だったのですが、せっかくなので少し待ちます。
この写真が名物の焼きそばらしいです。


少し待ったら入れたので、取りあえず青島ビールと八宝菜を注文。


八宝菜は少し濃いめかな、まあビールには合うんですが。。。


そして、噂の焼きそば登場です。
写真で見てある程度は分かっていたけど、実物を見ると、やっぱり変わってます。


卵と麺しかない部分を割ると、中からあんが出てきます。


味は、他のとそれほど変わらないかも。。。 卵の風味はいいんですが。
あんがちょっととろみをつけすぎかなあ。

さて、腹ごしらえも済ませて、本来の目的地に向かいます。
場所はみなとみらい地区です。 ここでも、クリスマスの雰囲気は満点です。


通路から見えた観覧車ですが、時間が丁度になったからなのか、イルミネーションで
花火を表現してます。 って写真では分からないですね、すみません。


ぷかり桟橋も雰囲気満点です。 航行している船がイルミネーションで、
エレクトリカルパレードみたいになってました。


そして、目的地のパシフィコ横浜国立大ホールです。
この日は槇原敬之さんのクリスマスコンサートが開催されたのです。


今日は特別な日なのか、何故かのんびりしたムードです。
いつもは撮影できないこんな風景も、みんなで撮影大会でした。


しかも、こんな記念撮影用のものまで!?



まっきーのクリスマスコンサートは10年降りですが、やっぱり
いいですね。 素敵なイブになりました。
【2008/12/25 23:27】 その他 | トラックバック(0) | コメント(4) | [TOP]
<<前ページ | ホーム | 次ページ>>
コメント

イヴの日に横浜..イヴの日にその中華街.. いいじゃないですかぁ〜!
ちなみにσ(^^)は大阪府下で中華ディナーでしたが、神奈川県(横浜
市 )には かなガわないッスょ。 そして やはり 中華街の中華がいぃ〜
【2008/12/26 13:12】 URL | 笑太郎 #- [ 編集] | [ TOP]
>>笑太郎さん
今回はなかなか切れてますね。
イブの日に、美味しいもの食べてきたせいですか(笑)。
【2008/12/27 00:10】 URL | てるとも #- [ 編集] | [ TOP]
楽しかった時間が記事になって
もう1回余韻をかみ締めちゃいましたw
【2008/12/30 19:53】 URL | ゆきぞう丸 #- [ 編集] | [ TOP]
>>ゆきぞう丸さん
こうしてブログの記事にすることで、いつでも
見ることができるのはいいですよね。
楽しい時間でした。ありがとうございました。
【2008/12/30 21:48】 URL | てるとも #- [ 編集] | [ TOP]
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

[TOP]
トラックバック
トラックバックURL
http://terutomo.dtiblog.com/tb.php/155-6b3c7738
[TOP]
前ページ | ホーム |