忘れん坊将軍の備忘録
大阪で食べたり飲んだり人との交流を楽しみ,その思い出を 忘れないようにブログとして残しています。

てるとも

  • Author:てるとも
  • 40代のこてこて
    の大阪人
    飲んだり食べたり,
    人との交流が大好き
    色んな人のブログに
    影響されてついに
    ブログ始めました
    忘れん坊将軍なの
    で写真がないこと
    も多いです
    コメントも大歓迎
    メールは
    tomy_in_oosaka?
    yahoo.co.jp
    まで。
    (?を@に変えて
    ください)
  • RSS

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse









無料カウンター



[串かつ だるまや酒蔵 @大正]
先日、大正駅近くの有名居酒屋さん「クラスノ」さんに伺ったのですが、
いつもの通り満席で入れず、次の候補として伺ったのが、今回の
だるまや酒蔵さんです。


チェーン店のようですが、なかなかいい雰囲気です。

まずはお通しです。 なかなか美味しーです。


次はポテトサラダです。どこででも注文していますが、ここのはでかい!!


これは、「おかんのおやつ焼き」というメニューです。
キャベツと牛すじを玉子で包んでいます。


中身はこんな感じです。お好み焼きに近いですけど、キャベツも美味しーし、
ビールがすすみます。


これはトンペイ焼きです。 ちょっとさっきのと味がかぶりましたが、
この中の豚肉が分厚くて、びっくりしました。


いよいよ、メインの串かつです。 忙しそうだったので、一気に注文しました。
値段が一番安いのは、1本50円〜ですし、他のもお安いですけど、味はなかなかで
けっこう美味しーですよ。
メニューにソーセージとウインナーがあったので、違いを確認するために両方
注文してみたら、ソーセージは魚肉でウイナーがお肉でした。


こちらは、地鶏の炙りもも肉タタキです。


アップで見てね。 これもかなり美味しーです。


そして、これが本日の、いやこの1年のと言ってもいいくらいのピカイチです。
これは、焼枝豆バター醤油というメニューです。
枝豆を皮のまま、バターと醤油の味付けで焼いただけのものですが、これが

めっちゃ 美味しー です。



いやあ、このお店はチェーン店といえども、侮れません。
ごちそうさまでした。

 だるまや酒蔵 大正店
住所 大阪府大阪市大正区三軒家東1−8−4 環状線大正駅の高架下です
電話 06−6551−9900
【2008/12/09 22:28】 グルメ・大正 | トラックバック(0) | コメント(2) | [TOP]
<<前ページ | ホーム | 次ページ>>
コメント
私みたいな行き遅れ女でも相手してくれる男がいてビックリしたよ(´∀`;)
お金さえ払えば優しくしてくれるし、エッチまでしてくれるから私のお気に入りになっちゃった☆
でね、今週末は3人の男が相手してくれるんだよ?いいでしょ?('∀`)エヘヘ

http://rimrom.net/sl_h/m4qy0b8/
【2008/12/11 14:30】 URL | 音有小鳥 #- [ 編集] | [ TOP]
おいしそうです!
【2012/09/10 17:24】 URL | url #dgjnFWzI [ 編集] | [ TOP]
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

[TOP]
トラックバック
トラックバックURL
http://terutomo.dtiblog.com/tb.php/150-b21c1f92
[TOP]
前ページ | ホーム |