忘れん坊将軍の備忘録
大阪で食べたり飲んだり人との交流を楽しみ,その思い出を 忘れないようにブログとして残しています。

てるとも

  • Author:てるとも
  • 40代のこてこて
    の大阪人
    飲んだり食べたり,
    人との交流が大好き
    色んな人のブログに
    影響されてついに
    ブログ始めました
    忘れん坊将軍なの
    で写真がないこと
    も多いです
    コメントも大歓迎
    メールは
    tomy_in_oosaka?
    yahoo.co.jp
    まで。
    (?を@に変えて
    ください)
  • RSS

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse









無料カウンター



[かるーく飲み 居酒屋大黒2号店]
中華LEEの交流会の直前,少し早めに現地に到着したので,
LEEの真ん前にある居酒屋大黒2号店さんに寄り道しました。
このお店は立ち飲みで有名なチェーン店で,福島駅の高架下にも
立ち飲みの大黒さんがあるのですが,この2号店は座れる大黒
として,実はちょくちょく伺っています。
今回は,交流会前の寄り道なので,かるーく飲むことにして
生ビールとあてを2つほど注文しました。
まずは,いつもの玉子サラダです。
これかなりお安いのに,私的には大好きな味で,毎回注文します。


もう一つは,茄子カレーです。
今までメニューにあるのを知らなかったのか,最近加わったのか
分からないですが,初めての注文です。



味は,普通のカレーに茄子が入っているだけなんですが,
茄子に下ごしらえをしてあるようで,堅すぎず柔すぎずカレーとの
組み合わせがばっちりです。
さて,今日はこのくらいにして,引き上げます。
ごちそうさまでした。
【2007/12/16 21:09】 グルメ・福島 | トラックバック(0) | コメント(6) | [TOP]
<<前ページ | ホーム | 次ページ>>
コメント
こんにちは!
福島の2軒目ですか!
どこにできたんですか?

「大黒」は西九条が好きです♪
【2007/12/19 10:57】 URL | くろくろ #- [ 編集] | [ TOP]
この店インプットしました!
また行きたいと思います
昨日は重かったのですが
改善されてます・・
【2007/12/19 17:00】 URL | まさちゃん #- [ 編集] | [ TOP]
>>くろくろさん
超超超超大物ハシガーにコメント頂けるとは,うれしいです。
この福島大黒2号店は,店の感じからしてそんなに新しくはないようですので,以前からあったと思います。
場所は,環状線福島駅の北側すぐのミスドの手前を左に曲がって,
少し行くと三叉路になっているので,それを右側を進んで,
すぐの右側にあります。近くまで行けば看板が目立つ感じなので,
分かりやすいですよ。
【2007/12/20 00:31】 URL | てるとも #- [ 編集] | [ TOP]
>>まさちゃん
このお店は行ってみて損はないですよ。
ブログが重い件については,取りあえず余分な
飾りははずしました。
【2007/12/20 00:33】 URL | てるとも #- [ 編集] | [ TOP]
入った事はないのですが、
最近まで住んでいたおうちが、
京橋だったので、
毎日の帰り道にあったお店でーっす。
トヨも通りすぎてチョットのところでした^^
ここら辺りは、スポーツジム帰りに
フラリと色々入っていたので
実は結構詳しいです。ぷぷぷ。
【2007/12/22 07:57】 URL | 姫 #- [ 編集] | [ TOP]
>>姫さん
姫さんも立ち飲みとかにふらっととか入ること
があるんですね。
今までのイメージと違って意外ですね。
そのうちご一緒できたらいいですね。
【2007/12/22 14:47】 URL | てるとも #- [ 編集] | [ TOP]
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

[TOP]
トラックバック
トラックバックURL
http://terutomo.dtiblog.com/tb.php/15-f33b748a
[TOP]
前ページ | ホーム |