忘れん坊将軍の備忘録
大阪で食べたり飲んだり人との交流を楽しみ,その思い出を 忘れないようにブログとして残しています。

てるとも

  • Author:てるとも
  • 40代のこてこて
    の大阪人
    飲んだり食べたり,
    人との交流が大好き
    色んな人のブログに
    影響されてついに
    ブログ始めました
    忘れん坊将軍なの
    で写真がないこと
    も多いです
    コメントも大歓迎
    メールは
    tomy_in_oosaka?
    yahoo.co.jp
    まで。
    (?を@に変えて
    ください)
  • RSS

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse









無料カウンター



[YUZAN 肉料理とワインのお店 @南船場]
かなり以前のネタになりますが、とあるオフ会にて伺った
南船場にある肉料理とワインのお店「YUZAN」さんです。
都会の中にあるのに、えらくオシャレな感じの外観です。


店内の個室に案内されましたが、壁際にはいろんな食器などが並べ
られています。


まずは、シャンパンで乾杯です。


前菜です。 これを食べると今日の料理への期待がふくらみます。


お肉は柔らかくて、口の中でとろけそうな感じです。


お次はカルパッチョです。 野菜と一緒に食べるとこれがまた美味しーです。


次もカルパッチョ系です。こちらは、お肉の味がしっかりして
美味しーです。


この日の幹事さんは、ソムリエの資格も持っていて、このお店の常連さん
らしく、自らワインセラーからセレクトしてきてくれました。
すみません、セレクトしがいのないメンバーで。。。。
最初のワインは、わりとすっきりしていますが、もちろん美味しーです。


ここから焼肉の登場です。
まずは、ネギと一緒に焼いて食べてくださいとのことです。
こんな感じのお肉とネギを


こういう風にくるっと巻いて、焼くんです。でも、なかなかうまく
焼けなくて、ネギをかなり落としてしまいます。
もちろん、いいお肉とネギの組み合わせです。 めっちゃ美味しーです。


そして、いきなり ロースの登場です。 わー、びっくり(笑)。
これで4人分なんですが、そりゃね、美味しーに決まってますよ。
なんか、大人の集まりなのに、肉の取り合いになりそうです。


ここらで、ワインは少しコクと渋みのあるのに変わりました。


お次は、てっちゃんや鶏肉など変わり種っぽいのです。


焼き野菜もきてます。 直接網の上で焼かずに小さな鉄皿に載せて焼く
ので、こげる心配もなくじっくり日を通せます。
ま、たまには野菜も食べないと。。。。


ワインだともったいないので、ビールを頼みます。
一番安いのが、このエビスでした!!


そして、最後のお肉は赤身3種でした。 でもね、これね
めちゃめちゃ美味しーですよ。 今日のピカ一でした。


そしてデザートで本日の至福の時は終了です。



いやあ、ほんとに美味しゅうございました。
確かに高級店ではあるんでしょうが、この内容なら、逆にかなり
お得と思えます。  ごちそうさまでした。

 肉料理とワインの店 YUZAN
住所 大阪市中央区南船場1−10−2 地図
電話 06−6265−1199
【2008/11/18 20:05】 グルメ・谷町付近 | トラックバック(0) | コメント(0) | [TOP]
<<前ページ | ホーム | 次ページ>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

[TOP]
トラックバック
トラックバックURL
http://terutomo.dtiblog.com/tb.php/142-71acff65
[TOP]
前ページ | ホーム |