忘れん坊将軍の備忘録
大阪で食べたり飲んだり人との交流を楽しみ,その思い出を 忘れないようにブログとして残しています。

てるとも

  • Author:てるとも
  • 40代のこてこて
    の大阪人
    飲んだり食べたり,
    人との交流が大好き
    色んな人のブログに
    影響されてついに
    ブログ始めました
    忘れん坊将軍なの
    で写真がないこと
    も多いです
    コメントも大歓迎
    メールは
    tomy_in_oosaka?
    yahoo.co.jp
    まで。
    (?を@に変えて
    ください)
  • RSS

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse









無料カウンター



[paris orange @谷町4丁目]
先日、とある食事会に参加させて頂きました。
場所は、谷町4丁目にあるイタリアンのお店「paris orange」(パリオランジュ)さんです。
外観はわりと落ち着いた感じで谷町の雰囲気にあってますね。


まずは、にんじんのスープです。 でもにんじんのクセはほとんどなく
とても飲みやすくて美味しーです。


前菜はドライフルーツのゼリー寄せです。
もういきなり美味しーです。


パンは自家製で暖かいのが出されます。 無くなるとすぐに追加で
置いてくれます。


フォアグラのパテです。フォアグラの旨みがしっかりと出てます。


サーモンのマリネです。 軽くスモークしているような香りです。
うーん、美味しーです。もっとたくさん食べたいですね。


メインは、小鴨のポワレです。 グリーンピースとアスパラが添え
られています。
小鴨なのであまり脂身はないのかと思いましたけど、意外と脂身も
旨みも出てきますよ。 めっちゃ美味しーです。


デザートはピスタチオのクレームブリュレとチャイのアイスクリーム
です。
ピスタチオなんておつまみでしか食べたこと無いけど、こうすると
まったく違った味になりますね。 もちろん、美味しーです。


最後はエスプレッソ風コーヒーでほっこりです。


たまには、こういうのもいいですね。 ごちそうさまでした。

 paris orange」(パリオランジュ)
住所 大阪市中央区谷町3−2−15 地図
電話 06−4793−0266
【2008/10/04 16:53】 グルメ・谷町付近 | トラックバック(0) | コメント(2) | [TOP]
<<前ページ | ホーム | 次ページ>>
コメント
へ〜かっちゃんらしくないじゃん!(ごめん、悪気はないので怒んないでね・・・)
コジャレた店ですね。
夜のこのコースでいくら?
【2008/10/05 00:15】 URL | はつは #- [ 編集] | [ TOP]
>>はつはさん
おっしゃるとおり私にはらしくないお店でしたよ(笑)。
このときは、6人でワインを3本くらい空けて、
7000円ちょっとくらいだったと思います。
【2008/10/05 10:46】 URL | てるとも #- [ 編集] | [ TOP]
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

[TOP]
トラックバック
トラックバックURL
http://terutomo.dtiblog.com/tb.php/127-b5c48b01
[TOP]
前ページ | ホーム |