忘れん坊将軍の備忘録
大阪で食べたり飲んだり人との交流を楽しみ,その思い出を 忘れないようにブログとして残しています。

てるとも

  • Author:てるとも
  • 40代のこてこて
    の大阪人
    飲んだり食べたり,
    人との交流が大好き
    色んな人のブログに
    影響されてついに
    ブログ始めました
    忘れん坊将軍なの
    で写真がないこと
    も多いです
    コメントも大歓迎
    メールは
    tomy_in_oosaka?
    yahoo.co.jp
    まで。
    (?を@に変えて
    ください)
  • RSS

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse









無料カウンター



[THE PANHEAD'S HEAVEN SALOON]
今日は,仕事が不規則で,ランチも遅くなり,ついでに有給休暇の消化も兼ね
昼過ぎに会社を出たその足で,以前からネットで評判を見て,一度行きたいと
思っていた地下鉄九条駅近くの
THE PANHEAD'S HEAVEN SALOONさんを訪ねました。
前回訪問したときは臨時休業だったのですが,目的はもちろん
5inchバーガーです。
店に到着したのは2時を過ぎていたため,店内には奥の方に常連らしき方が
数人いた程度で,意外と広い店内の手前の何席かは誰もいません。
もちろん,写真が撮影しやすい明るめで他のお客さんからは死角になる場所に
かまえて,5inchバーガーをスペシャルで注文します。
おおざっぱに説明すると,ハンバーガー単体は800円ほどなのですが,
卵,ベーコン,チーズのそれぞれ100円のトッピングを全部頼むとスペシャル
になって200円の追加ですむそうです。
興味のある方は,どこかで検索してください。
ま,とにかく,ものすごくでかいハンバーガーなんですよ。



で,テーブルに置かれたのが,マスタードとケチャップですが,何とこれも
でかい!! 何でもアメリカンサイズですね。
手前にあるのが,ドリンクで注文したジンジャーエールです。
これが何やら,ジンジャーエールマニアには評判のものらしいですが,
すんごいジンジャーの味がします。 要するに,生姜ドリンクですわ(笑)。
そんなこんなで,待つこと30分で登場したのがこれ



まあ,事前の調べである程度覚悟していたので,それほど驚きはしません
でしたが,かなりでかくて背高です。ドリンクのグラスと比べてみてください。



真横から高さが分かるように撮影してみました。
ね,かなりでしょ。 5inchとは,高さのことらしいです。
これを運んできてくれたマスター?店員さん?は,気さくに
「1000キロカロリー以上あるかもねえ」とか話しかけてくれて,
私が写真を撮影してもいいかどうか尋ねると,「どうぞどうぞ,この角度が
いいかんじですよ,などと角度にまで気を配ってくれたりします。

 で,その中には,そこいらのランチでもなかなか出てこないようなハン
バーグの大きな塊がどーんと入っています。
しかも,それが熱々で,食べるのに相当苦労しましたが,味は,ものすごく
美味しーです。
中に入っている具材とソースとそしてお肉がうまくマッチして
ほんと美味しーでした。
もちろん,手も口のまわりもべとべとになります。
 どこかのメガ***やスーパーメガウエン***ズよりは,
圧倒的なボリュームですし,味も全然違いまする。
ただ,それほどテラめしとか大盛りだとかっていうほどでもなく,
小食の私(爆)でも,簡単に完食できてしまいました。
ただし,口の中はやけどだらけです。。。。。
明日はLEE交流会だというのに,何やってんでしょうね。
でも,ごちそーさまでした。
【2007/12/13 18:14】 ランチ・九条 | トラックバック(0) | コメント(2) | [TOP]
<<前ページ | ホーム | 次ページ>>
コメント
これどうやって食べました?
ばらばらで・・?
野菜で肉らしきものが見えないですが・・
熱いの?
実際に見ないとね!(笑
LEE楽しんできてください
私は仕事中です(涙
【2007/12/14 15:08】 URL | まさちゃん #- [ 編集] | [ TOP]
>>まさちゃん
これは,上からぎゅっと押してできるだけ低くして
後は両手で掴んでがばっと食べるだけです。
もちろんあごがはずれても入り切れませんから,
上の方から下の方から後ろからとかぶりつくのみ
です。
途中で休憩してドリンクを飲むと,グラスが
べとべとになります(笑)。
もちろん,めっちゃ熱いです。特に中の巨大な
ミンチの塊がものすごく熱いです。
ぜひ実際に見てください(笑)。
【2007/12/15 11:48】 URL | てるとも #- [ 編集] | [ TOP]
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

[TOP]
トラックバック
トラックバックURL
http://terutomo.dtiblog.com/tb.php/12-66358957
[TOP]
前ページ | ホーム |