忘れん坊将軍の備忘録
大阪で食べたり飲んだり人との交流を楽しみ,その思い出を 忘れないようにブログとして残しています。

てるとも

  • Author:てるとも
  • 40代のこてこて
    の大阪人
    飲んだり食べたり,
    人との交流が大好き
    色んな人のブログに
    影響されてついに
    ブログ始めました
    忘れん坊将軍なの
    で写真がないこと
    も多いです
    コメントも大歓迎
    メールは
    tomy_in_oosaka?
    yahoo.co.jp
    まで。
    (?を@に変えて
    ください)
  • RSS

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse









無料カウンター



[オールスター観戦〜居酒屋クラスノ]
先日、大阪の京セラドームにて開催されたプロ野球のオールスターゲームを
観戦してきました。
この日は少し早めに着いたので、試合前のいろんなセレモニーから
見ることができました。
まずは、まだ準備中の様子です。 でも観客はそこそこ入り始めています。


こちらは、オリックス所属のチアガールだったかな?でアトラクション中。


で、ホームラン競争の前のセレモニーの雰囲気です。
進行は、梅田淳アナウンサーとフジの平井アナだったかな?



 さて、試合の方は、兄貴金本のホームランやファインプレーで
もしやMVPという試合展開を同じタイガースの久保田が全部ぱーに
してしまうという結果で、最後はやけ気味にジェット風船を飛ばし
ましたよ。

 で、もちろん試合の最中もビールを片手に観戦していたわけですが、
せっかく大正界隈まで来ているのだからと、有名な居酒屋さんの
クラスノさんに伺いました。
いろんな方のブログを拝見して、いつかは行きたいと思っていたお店
ですが、こんな形で実現するとは。。。
この方この方この方も行かれてますね。


くわ焼きがお店の名物のようですね。


店内はほとんど満員だったのですが、何とか二人分の席があり、
潜り込むことができました。
まずは、お通しです。


お皿からあふれそうなほどのボリュームです。
我々は二人だったので、お通しも2種類出てきました。


まず注文したのが、ぬた和えです。 スミソニアンとしては必需品です(笑)。
ところが、写真では分かりにくいですが、ものすごい量です。
一人だったら食べきれないほどです。


次はだし巻きです。 これもすっごいボリュームです。
お客さんのほとんどがこのだし巻きを注文していました。


中身もみっちり詰まっていて、味もめっちゃ美味しーです。
かなり好きな味ですね。


他にも美味しそうなメニューがたくさんあったのですが、さっき球場
でも色々つまんだので、ここではこのへんで。
 次は一件目に伺いたいです。

 ごちそうさまでした。

 居酒屋 クラスノ
住所 大阪市大正区三軒家東1−3−11 地図
電話 06−6551−2395
【2008/08/05 21:54】 グルメ・大正 | トラックバック(1) | コメント(6) | [TOP]
<<前ページ | ホーム | 次ページ>>
コメント
オールスター見に行かれたんですねっ!!
かなり羨ましいです〜。
大正といえば、クラスノ。私も大好きなお店なんです。出し巻き玉子なんですが、メニューには書いてないけど『ネギ入り』が美味しいんです。
今度試してみてくださ〜い♪
【2008/08/05 23:57】 URL | もこ #- [ 編集] | [ TOP]

オールスターゲームでの“久保田劇場”の観劇、本当にお疲れ様でした。。
彼は、公式戦のみならず..オールスターのお祭りでも やっちゃうのですね

クラスノ.. こんな居酒屋のある街で暮らすの 夢ですね。 なんちゃってェ〜
【2008/08/06 00:35】 URL | 笑太郎 #- [ 編集] | [ TOP]
>>もこさん
いらっしゃいませ&TBありがとうございます。
オールスターはたまたまチケットがゲットできたので、
行ってきました。
クラスノはほんとに良いお店ですね。
前々から気にはなっていたんですが、ようやく伺うことが
できました。
【2008/08/06 10:55】 URL | てるとも #- [ 編集] | [ TOP]
>>笑太郎さん
この時の久保田劇場にはがっくりきました。
でも、その時は逆に公式戦でなくてよかったと
前向きに考えました。
が、その後公式戦でも同じような光景が。。。。

大正界隈は、クラスノがあるおかげなのか、いい
感じのお店が多いですね。
【2008/08/06 11:01】 URL | てるとも #- [ 編集] | [ TOP]
おー行ってるし・・(笑
試合後に行ったのですか?
私も試合のとき外野で少し覗きましたよ♪
試合前なら一緒になってるかも・・(爆
【2008/08/06 14:01】 URL | まさちゃん #- [ 編集] | [ TOP]
>>まさちゃん
私は試合後にクラスノに行きました。
もしかして、まさちゃんも来ていたんですか?
なかなか珍しい接近遭遇ですね(笑)。
【2008/08/07 10:32】 URL | てるとも #- [ 編集] | [ TOP]
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

[TOP]
トラックバック
トラックバックURL
http://terutomo.dtiblog.com/tb.php/107-9a929d0c
くわ焼き クラスノ〜大阪:大正〜
久々に大正へ。 最近は滅多に行く事がないのですが、少し思い出のある街です。 特に、こちらのお店 『クラスノ』 大衆酒場で飲む事の楽... 浪速OLくいだおれ日記【2008/08/05 23:58】
[TOP]
前ページ | ホーム |