忘れん坊将軍の備忘録
大阪で食べたり飲んだり人との交流を楽しみ,その思い出を 忘れないようにブログとして残しています。

てるとも

  • Author:てるとも
  • 40代のこてこて
    の大阪人
    飲んだり食べたり,
    人との交流が大好き
    色んな人のブログに
    影響されてついに
    ブログ始めました
    忘れん坊将軍なの
    で写真がないこと
    も多いです
    コメントも大歓迎
    メールは
    tomy_in_oosaka?
    yahoo.co.jp
    まで。
    (?を@に変えて
    ください)
  • RSS

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse









無料カウンター



[ビールが安い 焼き鳥 りときや ]
↓ の続きです。
次のお店はどうしようと考えていると、前回は満員で入れなかった
焼き鳥の「りときや」さんが何とか二人潜り込めそうです。
さっそく伺いました。


これを見てもらったら分かるように、生ビールが190円ですよ。
ビール好きにはたまりません。。。。

もちろん、二人ともビール好きなんで、まずはビールでかんぱい


お通しです。


まずは刺身2種類です。レバーと何だったかな??


ポテトフライです。 めっちゃ多いです。でもこれがあれば
ビールはいくらでもいけますねえ(笑)。


で、このポテトフライの山を崩しているころに、終電がなくなった
ことに気づき、まあ諦めも早いので、逆に開き直って二人でまた
ビールをがんがん飲んでました。

次は、チーズベーコンです。 実はチーズも好きです。。。



いやあ、久し振りに羽目を外してしまいました。
ごちそうさまでした。 癒し王子、また遊んで下さいね。

 焼き鳥 りときや
住所 大阪市福島区福島6−1−26 環状線福島駅真ん前
電話 06−6452−5453


りときや (焼鳥 / 福島)
★★★★ 3.5

【2008/07/27 17:47】 グルメ・福島 | トラックバック(2) | コメント(4) | [TOP]
<<前ページ | ホーム | 次ページ>>
コメント
ありがとうございました!!
はしごせずに・・この店結構長い間居ましたね♪
掘りごたつ式で落ち着くんですよね(笑
まぁビール飲み過ぎましたわ!
どう転んでも20杯は飲めませんが・・(爆
【2008/07/29 07:49】 URL | まさちゃん #- [ 編集] | [ TOP]
はじめまして♪ 笑太郎と云います。。
トラバも早速させて戴いたりしてます
( レッドさんのリンクより来ました 。)

福島区には、洋食の泉さん はじめ..
美味しくて.. 雰囲気よくて..親切で..
ぜひ行ってみたいお店が目白押し〜

りときやさん、、ぉ刺身もスゴク美味し
そうですが、チーズベーコンが また..
生ビールに とても合いそうですねッ ♪
この..ベーコンに巻かれたチーズを頂
く時、あまりの美味しさに チ-ズかに( 静かに )
ただ味わいビールを流し込む自分を
思わず想像してしまいましたぁ (^^)
【2008/07/31 16:04】 URL | 笑太郎 #- [ 編集] | [ TOP]
>>まさちゃん
その節はお世話になりました(笑)。
でも、まさちゃんと飲みに行くといつもほんとに
楽しいです。
また遊んでください。
【2008/08/02 14:43】 URL | てるとも #- [ 編集] | [ TOP]
>>笑太郎さん
いらっしゃいませ。
コメント&トラバありがとうございました。

福島には庶民の味方の店がたくさんあって、
飲み歩いていて落ち着く街です。
しかし、笑太郎さん、さすがだじゃれははずせない
ようですね。
私もまねして、だじゃれん坊将軍に改名しようかなあ(爆)
【2008/08/02 14:48】 URL | てるとも #- [ 編集] | [ TOP]
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

[TOP]
トラックバック
トラックバックURL
http://terutomo.dtiblog.com/tb.php/101-4e26a876
大人の時間で・・ りときや @ 大阪 福島
大人の時間でりときや?(笑 ここはよく来ますね♪ この店の売りは・・ 何と言っても生ビール(一番搾り)が190円です♪ 最高やん!! 生ビールが500円のところで20杯飲んだら1万円ですが ここで生ビールを20杯飲んでも3800円ですよ! この差6200円!!お徳です♪ 私の知って おいしいもん食べて飲んで楽しもう!【2008/07/29 07:44】
2008.07.31 の カ ー ド
夏は、やはりというか当然 ビールの季節 生ビールの季節 です。。 暑く喉が渇く時季ということで、質より量を目指す訳では決してありませんが 生ビールはより多く飲み干したいもの… であるだけに 一杯の価格(単位価格)が気になるところ。 単位価格 なんと!¥190の くいだおれ.のみだおれ 大 阪 中 央 局 。【2008/07/31 15:03】
[TOP]
前ページ | ホーム |