忘れん坊将軍の備忘録
大阪で食べたり飲んだり人との交流を楽しみ,その思い出を 忘れないようにブログとして残しています。

てるとも

  • Author:てるとも
  • 40代のこてこて
    の大阪人
    飲んだり食べたり,
    人との交流が大好き
    色んな人のブログに
    影響されてついに
    ブログ始めました
    忘れん坊将軍なの
    で写真がないこと
    も多いです
    コメントも大歓迎
    メールは
    tomy_in_oosaka?
    yahoo.co.jp
    まで。
    (?を@に変えて
    ください)
  • RSS

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse









無料カウンター



[もつ鍋 チャンピオン]
福島駅周辺で酉年生まれによる鳥酉の会が行われているころ,
酉年でもなく女子率アップもできないおっちゃん二人による
飲み会のお店を探していると,ふともつ鍋のチャンピオンを
思い出しました。ちょうど夕方から寒くなってきたし,もつ鍋
が頭の中でくるくる回り出しました。
このお店は天満にあるホルモン焼きの「神戸マッスルホルモン」
さんの支店としてオープンしたお店のようです。
さっそくお店に電話すると二人なら入れるらしいので,すぐに
伺いました。



少し道に迷った後に着いたお店は,コンクリートむき出しの感じ
で,いかにもホルモン系のお店という雰囲気です。
店に入った時には,他のお客さんは一組しかいず,あれわりと
空いてるじゃないのと店内を見渡すと,テーブルのすべてに
「予約席」の紙がおいてあります!!!



まずは,突き出しのホルモンの煮込みです。
これを食べただけで,ここのホルモンが美味しいことが
分かります。



続いてレバー刺しです。もちろん,これもめっちゃ美味しー!!
生レバー大好きなんで,ビールも進みます。



これは,無料の辛子高菜と豆もやしです。
もやしが美味しくて,何度もお代わりしてしまいました。
この時間ころから,店内は満員で,何組もの飛び込みの
お客さんを断っていました。



これは,ホルモン炒めです。またこれもビールがすすみます。
でもそろそろ,鍋に備えてビールからマッコリに変えました。
マッコリも普通のと黒豆マッコリと2種類あって,どちらも
美味しー



そしてメインのもつ鍋です。
もつがすごくたくさん入っています。
出汁はとんこつとかいろんな材料からとっているようで,
あっさりしているのに,こくがあります。
辛みが欲しい場合は,辛子味噌や辛子高菜を追加したりして
お好みに調整します。我々は途中から辛子高菜を追加しました。
ここのもつは,臭みなんかぜんぜんなくて,ぷりぷりの脂身と
少しだけ歯ごたえのある身の部分とかいい感じで,

もちろん,めちゃめちゃ美味しー



で,〆のちゃんぽんを投入して,至福の時は終わりました。
メニューもほとんどこれだけなので,次の店に行きましょう。
珍しくハシガーとなって,↓の記事に続きます。
なお,続きの記事には鍋の様子を動画にしたものをアップしました。
重くなるかもしれませんが,興味のある方はどうぞ。
で,せっかくなので,ぐつぐつしているところを動画に
してみました。
初動画なので,うまく見えてくれればいいのですが。。。









【2007/12/08 17:12】 グルメ・福島 | トラックバック(0) | コメント(10) | [TOP]
<<前ページ | ホーム | 次ページ>>
コメント
動画もバッチリですよ〜、おいしそう…
また行ってみたいお店が増えました!
【2007/12/08 17:51】 URL | Qcyan #- [ 編集] | [ TOP]
えー、ニアミスでした?
福島、奥行き深い街ですね!
【2007/12/08 23:20】 URL | bluesboy #- [ 編集] | [ TOP]
>>Qcyan
せっかくDTiには動画がアップできる機能が
あるので挑戦してみましたが,リサイズする
ソフトを探したりでアップするのに丸1日かかり
ました。
でも,何とか形になってほっとしています。
お店は,もつが嫌いでなければ絶対に行くべし
ですよ。
久し振りに美味しいもつに出会えました。
でも,私は天満の本店に行きたくなりました。
【2007/12/09 09:37】 URL | てるとも #- [ 編集] | [ TOP]
>>bluesboyさん
ほんと,ニアミスでした。
途中で偶然に出会えてたら,また良いネタに
なったのにと思った私は,少しずつブロガーに
なってきているでしょうか(笑)。
【2007/12/09 09:39】 URL | てるとも #- [ 編集] | [ TOP]
マッスル系なら間違いなく
美味しいでしょう!!!
行ってみたくなりました!(笑
【2007/12/09 11:21】 URL | レッド #- [ 編集] | [ TOP]
以前マッスルに行った帰りにこの店の割引券をもらいました
行って見ないとと思いつつ今に至ります(笑
生レバはマッスルと同じ感じで美味しそうですね
【2007/12/10 00:13】 URL | まさちゃん #- [ 編集] | [ TOP]
あ〜〜 なんかてるともさんのお店のチョイス
好きだわ〜〜。。
LEEも行きたかったし ここも行ってみたいけど
今年は無理だし〜〜。。
【2007/12/10 15:09】 URL | さっちゃん #- [ 編集] | [ TOP]
>>レッドさん
いやあ,このお店は行ってみて損はないないですよ。
マッスル系を知っている人ならなおさらです。
【2007/12/11 00:23】 URL | てるとも #- [ 編集] | [ TOP]
>>まさちゃん
機会があれば,ぜひ行ってみてください。
って,ここのコメントでこんなにほめているのも
私自身珍しいと思います。
まあ,それくらい美味しーってことで。。。
【2007/12/11 00:24】 URL | てるとも #- [ 編集] | [ TOP]
>>さっちゃん
あー,なんかさっちゃんのコメント
おっちゃん心をくすぐって好きやわー(笑)。
まあ,私でよければいつでもお付き合いしますし,
ってもう今年の予定はいっぱいですかぁ。
それは残念です。また都合の合うときにお付き合いくださいませ。
【2007/12/11 00:33】 URL | てるとも #- [ 編集] | [ TOP]
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

[TOP]
トラックバック
トラックバックURL
http://terutomo.dtiblog.com/tb.php/10-097f4bce
[TOP]
前ページ | ホーム |