忘れん坊将軍の備忘録
大阪で食べたり飲んだり人との交流を楽しみ,その思い出を 忘れないようにブログとして残しています。

てるとも

  • Author:てるとも
  • 40代のこてこて
    の大阪人
    飲んだり食べたり,
    人との交流が大好き
    色んな人のブログに
    影響されてついに
    ブログ始めました
    忘れん坊将軍なの
    で写真がないこと
    も多いです
    コメントも大歓迎
    メールは
    tomy_in_oosaka?
    yahoo.co.jp
    まで。
    (?を@に変えて
    ください)
  • RSS

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse









無料カウンター



[洋食 泉 久し振りの訪問]
福島にある洋食泉さん。  少しご無沙汰していましたが、
今回久し振りに伺いました。


今回は、このブログで同行して頂く方を募集したところ、
スマイルKITCHENのあいさん、ただ1日を・・・・のやすべえさん
というお二人のブロガーが参加してくれました。
 私はお二人とは初めてお会いしましたが、お互いにブログを見ている
こともあって、あまり初めてという感じもなく、美味しいお店の話など
も盛り上がります。

まず、エビとホタテとアボガドのタルタルです。
相変わらずめっちゃ美味しーです。
タルタルがたっぷりとあるのも嬉しいですね。


飲み物は白ワインをボトルでお願いしました。
実は、3人ともわりとたしなむ方なんです(笑)。


次は鶏のソテーと桃のサラダです。
シェフは、「生ハムとメロンのような感じで、一緒に食べて下さい」
と説明してくれました。
そのとおり食べると、すっごく美味しーです。
鶏肉も奥からじわーっと味がしみ出てくるような感じで、横に添えられている
野菜もほんとに美味しいです。


こちらはガスパッチョ風の冷製スープです。ハモが添えられています。
ハモは大好きだし、スープの味加減が絶妙です。


アップです


お次は鮎のローストです。鮎のお腹にはリゾットが詰められていて
上にはとびっこが添えられています。
また、これがめっちゃ美味しーです。 まさしく初めて食べた味ですが、感動です。


そろそろ赤ワインをお願いしました。


そして、いよいよ最大のお楽しみの登場です。
そうです、ビーフカツサンドです。
やっぱりめっちゃ美味しーです。
毎回この品のために電話の予約をがんばったかいがあります。


そして、次はオムライスです。
こちらも相変わらずめっちゃ美味しーです。


いつもは開く前の写真ですが、今回は開いた後の写真です。
それは、開く間、ムービーで保存していたからなんです。
それは、こちらです。

デザートはイチゴのブリュレです。


コーヒーを頂いてお開きです。


相変わらずですが、ホントに美味しい料理ばかりで大満足でした。
ごちそうさまでした。
ご一緒頂いたお二人もありがとうございました。

 洋食 泉
住所 大阪市福島区福島7丁目5−16
電話 06−6457−0888
【2008/07/13 14:19】 グルメ・福島 | トラックバック(2) | コメント(8) | [TOP]
| ホーム |