忘れん坊将軍の備忘録
大阪で食べたり飲んだり人との交流を楽しみ,その思い出を 忘れないようにブログとして残しています。

てるとも

  • Author:てるとも
  • 40代のこてこて
    の大阪人
    飲んだり食べたり,
    人との交流が大好き
    色んな人のブログに
    影響されてついに
    ブログ始めました
    忘れん坊将軍なの
    で写真がないこと
    も多いです
    コメントも大歓迎
    メールは
    tomy_in_oosaka?
    yahoo.co.jp
    まで。
    (?を@に変えて
    ください)
  • RSS

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse









無料カウンター



[夏のBBQ大会 @茨木市の辺り]
梅雨明け間近のこの季節に、バーベキュー大会が行われると聞いて
参加させて頂きました。
場所は、茨木市の郊外にある簗守農園さんの畑の側です。


参加者は、なんと100名とかなりの規模のバーベキュー大会です。
簗守さんは大阪の色々な飲食店に、野菜を納めておられるとのことで
その繋がりで、たくさんの飲食店の方が飲み物、食べ物を持ち寄って
来て頂いてるようです。
私としては、箕面ビールさんが来られると聞いてしまったので、頭の
中は地ビールのことばかりです。。。
詳しいことはこの方のブログを読んで頂くと分かりやすいかも。



取りあえず目についたのは、もちろんこのビールサーバです。
ビールはセルフサービスなので、お代わりはあるだけ自由です。

会場には、なぜかカゴに入れられた鴨がおりました。
彼らは、後ほど今回の催しの大切なテーマを参加者に伝える役目を
果たします。



係の人の案内で、会場のすぐ横にある畑に案内してもらいます。
とうもろこしの畑のようです。


収穫できるくらいまで大きくなったのもありますね。


ひとり1本づつ収穫していいそうです。
私は、係の人が「いいのありましたよー」と収穫してくれたのを
いただきました。 私が収穫しようとしたのより大きかったです(笑)。


で、このとうもろこし、そのまま生で食べられるって言われました!
中身はこんな感じです。 実がぎっしり詰まってますね。


で、味の方は、少しの甘さとたっぷりのジューシーさで、美味しーです。
もちろん、とうもろこしを生で食べたのは初めてなので、嬉しい驚き
でもあります。

さあ、後は色んな料理を頂きましょう。
まずは、焼き鳥をゲットです。


お次は、八尾産の枝豆です。 八尾地方の宣伝マンのマンちゃんも大喜びです。


海鮮で貝が届きました。 かなり大きめで美味しーです。


さくらんぼの差入れがあったとのことで、一つ頂きました。
これ、かなり美味しーです。


お次も海鮮のイカです。 ぷりぷりで美味しーです。


トリッパです。 すでにかなり減ってますけど、美味しーですよ。


そして、さっきまで元気にしていた ↑ の鴨たちが、会場で捌かれて
焼かれてきました。
本日の大事なテーマ、「いただきます」という言葉の意味。
参加していた子供達には、衝撃的なシーンだったかもしれないけど、
少しでも分かってくれればいいですね。
感謝の気持ちをこめて、いただきました。 でも、美味しーです。


黒ビールもありました。 写真はないけど、イチゴ味のビールも
ありました。
箕面ビールさん、ありがとうございました。


キッシュらしきものも届きました。
この辺りでは酔いも回って、どこからどんなものが届いたのか
ちゃんと聞いてません。。。。 でも、美味しかったのだけは
覚えていますよ。



美味しいものを食べて、いろんな人と話をして、その世界では超有名人にも
お会いできたり、とても楽しい1日でした。

 ご一緒させていただいた方達
 大阪のほんまさん
 大阪の小ほんまさん
 炎の浪速男さん
 蔵の気持ちの蔵さん
 ダフ屋のマンちゃん
 プーさん
 momoさん
 みなさん、楽しい時間をありがとうございました。
(記載が漏れていたら、申し訳ないです。できれば
 ご指摘下されば幸いです)

 ブログの読者として参加されたみなさん
 お疲れさまでした。 またどこかでお会いできればいいですね。

 そして、たくさんの飲食店関係の方々
 時間はかかっても、いつかお店にいかせてもらいますね。

 そして、主催者及びお世話してくれた方々
 暑い中お世話になりました。 とても楽しかったです。

 もちろん、次行きますよね。
 では、行きましょう。
【2008/07/08 01:06】 グルメ・その他 | トラックバック(1) | コメント(2) | [TOP]
| ホーム |