忘れん坊将軍の備忘録
大阪で食べたり飲んだり人との交流を楽しみ,その思い出を 忘れないようにブログとして残しています。

てるとも

  • Author:てるとも
  • 40代のこてこて
    の大阪人
    飲んだり食べたり,
    人との交流が大好き
    色んな人のブログに
    影響されてついに
    ブログ始めました
    忘れん坊将軍なの
    で写真がないこと
    も多いです
    コメントも大歓迎
    メールは
    tomy_in_oosaka?
    yahoo.co.jp
    まで。
    (?を@に変えて
    ください)
  • RSS

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse









無料カウンター



[味匠 なにわ 再訪問]
先日伺った、中津の絶品魚料理のお店「なにわ」さんに再訪問しました。
実は記事にアップするのが少し遅れております、すみません。
前回の記事はこちらです。

私の場合、一度伺ったお店が気に入ると、けっこう通ってしまうんです。
さて、本日もまず「酢がき」からです。
酢がきつくなくて、やっぱりめっちゃ美味しーです。


次は「ぶりのたたき」です。これもめっちゃ美味しーです。


次は「しめさば」です。
店主のおさむちゃんは「今日はサバがそれほど良くなかったから、少し
酢がきついけど、ごめんな」と言ってくれましたが、それほどきついとは
思いませんでした。やっぱり美味しーです。


そして今回も春野菜の天ぷらです。 これも春野菜の苦みが少しだけ
効いて、かなり美味しーです。


そして、お待ちかねの魚しゃぶです。
今回はサバのいいのがなかったということで、代わりにフグの白子!
が入っています。


鍋の中の大根も準備おっけーです。
もちろん、魚しゃぶめっちゃ美味しーです。


フグの白子はくずれないように、お玉の中であっためます。



いやあ、今回も満足させて頂きました。 ごちそうさまでした。

 味匠 なにわ
電話   06-6372-0840
住所   大阪市北区豊崎4-2-11-105 地図
営業時間 午後6時〜午後11時(だいたいらしいです) 
定休日  日祝
【2008/03/31 20:00】 グルメ・中津・豊崎 | トラックバック(0) | コメント(2) | [TOP]
| ホーム |