忘れん坊将軍の備忘録
大阪で食べたり飲んだり人との交流を楽しみ,その思い出を 忘れないようにブログとして残しています。

てるとも

  • Author:てるとも
  • 40代のこてこて
    の大阪人
    飲んだり食べたり,
    人との交流が大好き
    色んな人のブログに
    影響されてついに
    ブログ始めました
    忘れん坊将軍なの
    で写真がないこと
    も多いです
    コメントも大歓迎
    メールは
    tomy_in_oosaka?
    yahoo.co.jp
    まで。
    (?を@に変えて
    ください)
  • RSS

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse









無料カウンター



[肥後橋 南蛮亭]
さて、 ↓ の続きです。
私は2軒目ですが、Qcyanはバール、和食と続いているので、次は鳥料理
の店にいくことにし、「肥後橋南蛮亭」さんに伺うことにしました。
相変わらず頼りにならない私は道を間違え、Qcyanのナビに助けられながら、
ようやく到着しました。 こちらも盛況でしたが、何とか潜り込めました。
まずは、とりビです。 こちらはブラウンマイスターですね。美味しーです。


付きだし代わりのキャベツの酢漬けです。 さっぱりしています。


えっと、地鶏のたたきだったかな?


ミックス焼です。 店内が暗いので、写真も暗くてごめんなさい。
でも、このミックス焼は色々な部位を焼いてあって、美味しーです。


ここでQcyanがメニューにサングリアを発見。しかもデキャンタで
注文です(笑)。


これは毎回注文する、ポテトサラダです。
ここのは、普通と違って、ちょっととろっとしていて、ワサビ風味が
効いています。 なので、つーんときてお酒が進みます。


これは、すじ煮込みです。


最後に、お店の名物「チキンカレー」です。
上にのってる白いのはヨーグルトです。辛さを和らげるためです。
そう、そのくらい辛口のカレーなんです。


激辛好きのQcyanは、白いところを避けて食べてるので、私は甘めに
いただきます。 それでも辛さはきますよ。
デキャンタもちょうど空きました。
お腹もいっぱいです。 ごちそうさまでした。
Qcyan楽しかったです。 また行きましょう。

 地鶏料理 肥後橋 南蛮亭
電話 06-6444-2382
住所 大阪市西区江戸堀1−10−26 地図
営業時間 11:30〜14:00、17:30〜23:00
定休日 土 日 祝

【2008/03/29 12:01】 グルメ・肥後橋界隈 | トラックバック(0) | コメント(2) | [TOP]
| ホーム |