忘れん坊将軍の備忘録
大阪で食べたり飲んだり人との交流を楽しみ,その思い出を 忘れないようにブログとして残しています。

てるとも

  • Author:てるとも
  • 40代のこてこて
    の大阪人
    飲んだり食べたり,
    人との交流が大好き
    色んな人のブログに
    影響されてついに
    ブログ始めました
    忘れん坊将軍なの
    で写真がないこと
    も多いです
    コメントも大歓迎
    メールは
    tomy_in_oosaka?
    yahoo.co.jp
    まで。
    (?を@に変えて
    ください)
  • RSS

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse









無料カウンター



[福島 洋食 泉  最多訪問]
もう何度目の訪問か分からなくなるくらい訪れている福島にあります
洋食の「泉」さんに、またもや伺ってきました。
今回は、ブロガー仲間の「ええ街大阪のうまいもん食べ歩き・呑み歩き」
のレッドさんやそのお連れさん、レッドさんの告知に参加表明して頂いた
男性も御同行です。
福島駅で待ち合わせて、お店にご案内です。商店街のうっかりすると
通り過ぎてしまうような場所にひっそりと入り口があります。


まずは、ビールで乾杯です。


最初に出てきたのはオードブルのホタルイカのテリーヌにパンが添えられ
たものです。 このテリーヌは季節によって中身が変わりますが、味の方は
いつもどおり美味しーです。


次はかじきのカルパッチョです。 私も初体験のメニューです。
サービスの男の子が「中華料理の技法を少し取り入れてあります」
と説明してくれましたが、確かに中華料理のように良い香りがして
いますよ。 そして味もかなり美味しーです。


少しアップです。 ごま油のつやつやした感じがいいでしょ。


この辺りで飲み物はワインに変わりました。
相変わらずワインのことは分かりませんが、いつもどおり料理とワインが
ぴったしで美味しーです。


次はエンドウ豆のスープです。 豆の香りが残っていて美味しーです。


この生クリームのところがまた美味しーです。


そして鯛のなんとか(説明がよく聞こえなかったんで)です。
見た目はハデですよ(笑)。


でも、個人的にはもうちょっと鯛の身に味が付いていて欲しかった
気はしますね。鯛以外の貝や野菜は美味しかったんですけど。。。

そして、メインとも言えるビーフカツサンドの登場です。
他の方々も一瞬見入ってしまってます。


味の方はもう美味しーとしか言いようがないです。このために泉さんに
来ていると言っても言い過ぎではないです。

そして、もう一つのメインであるオムライスも登場です。
これは、半熟の玉子が崩れる前の瞬間です。


玉子が広がるとこうなります。こちらもめっちゃ美味しーです。


デザートは黒ごまのブリュレです。 このブリュレも季節によって
中身が変わりますね。 黒ごまのも美味しーです。
そして締めのコーヒーを頂きます。


いやあ、満足満足。  ごちそうさまでした。
そして、御同行者のみなさま、おつかれさまでした。
楽しい話で、あっという間に時間が過ぎた気がします。

洋食 泉
 電話 06-6457-0888
 住所 大阪市福島区福島7−5−16
 定休日 日曜日  お店のHP

【2008/03/09 14:07】 グルメ・福島 | トラックバック(0) | コメント(10) | [TOP]
| ホーム |