忘れん坊将軍の備忘録
大阪で食べたり飲んだり人との交流を楽しみ,その思い出を 忘れないようにブログとして残しています。

てるとも

  • Author:てるとも
  • 40代のこてこて
    の大阪人
    飲んだり食べたり,
    人との交流が大好き
    色んな人のブログに
    影響されてついに
    ブログ始めました
    忘れん坊将軍なの
    で写真がないこと
    も多いです
    コメントも大歓迎
    メールは
    tomy_in_oosaka?
    yahoo.co.jp
    まで。
    (?を@に変えて
    ください)
  • RSS

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse









無料カウンター



[やっぱり大満足ランチ 鳥小屋 @日天満]
先日、久し振りに鳥小屋さんのランチが食べたい病になり、伺ってきました。


見慣れた外観ですがここまで来て発作も落ち着きました。


...続きを読む
【2010/05/22 18:29】 ランチ・梅田 | トラックバック(0) | コメント(0) | [TOP]
[久し振りの 鳥小屋ランチ @西天満]
最近のお気に入りなのに、なかなか伺えない鳥小屋さん。
取りあえず、昼間に無理やり仕事の都合を作って、ランチに伺いました。


この時も少し早めに入れたので、ゆっくり座ることができました。

...続きを読む
【2009/08/17 22:42】 ランチ・梅田 | トラックバック(0) | コメント(2) | [TOP]
[驚きのランチ 鳥小屋 @西天満]
何度か夜の飲み会で伺ったことのある西天満の素晴らしい焼鳥屋さんの
「鳥小屋」さんは、ランチも営業されています。
夜の内容からも、そのランチは絶対に食べたいと思っていたのですが、
たまたま近くに出張に行く機会があったので、時間をランチタイムに無理やり
ずらして伺いました(笑)。


ランチタイムは大きな垂れ幕が出てますね。

...続きを読む
【2009/05/17 22:36】 ランチ・梅田 | トラックバック(0) | コメント(4) | [TOP]
[駅前ビル 居酒屋日本海]
ある日の昼休み、所用で梅田方面に出たついでにランチと思い駅前ビル
周辺でお店を探しました。
まず向かったのは、いくつものブログで評判の高い「北斗星」(たとえば
Qcyanも記事にしていますね。)
 けど、お店の前は大行列です!!
 少しくらいなら待ってもいいけど、あまりに待たされるのはちょっと
勘弁と思い、そのほかには気になっていたお店を廻っても、満席だった
り、店の前のメニューがイメージと違ったりと、2ビルと3ビルの間を
行ったり来たりしていましたが、残り時間も少なくなってきたので、
取りあえず入ったのがこちらです。(まあ、廻ってる途中に、最後の
キープと思っていた店ですが)

 居酒屋 日本海 さんです。


メニューの「活けいわし」に惹かれました。青魚好きなもんで。。。


店内のメニューを見ると、活けいわしだけで5種類くらいの定食類
がありますよ。 でも、大好きな天ぷらの定食を頼みます。


アップです。
少し大きめのいわしの天ぷらが3つ乗ってます。


揚げたての天ぷらは美味しーです。
個人的にはだしはもうちょっと濃くてもいいかなと思いましたが。
でも、かなり満足したランチでした。 ごちそうさま。

 居酒屋 日本海
 電話 06-6346-0218
 住所 大阪市北区梅田1-2-2 大阪駅前第2ビル地下B2
【2008/02/03 11:55】 ランチ・梅田 | トラックバック(0) | コメント(0) | [TOP]
[1969でランチ??]
先日のランチタイム,梅田方面に行ったんですが,少し時間がずれていたのでいくつかのお店をゆっくりと探索していたら,駅前第3ビルの地下に「1969」という居酒屋さんがランチをやっていました。
このお店は,夜はちょっと変わったお店として有名(詳しくは「おいしいもん食べて飲んで楽しもう!」のまさちゃんの記事を参考にしてください)なんですが,実は私はこのお店にまだ行ったことがなくて興味はあったんで,ちらっと見たら,なんとめちゃめちゃ安いではないですか!?



ね,ランチが380円〜ですよ。
こりゃもー入るしかないと思って,さっそく入ってみました。
店内は,夜の営業のための衣装などがいっぱいで,お店の奥に座った私はコスプレの衣装に囲まれて食事をするような感じです。
ランチタイムにも従業員の女性は何人かいましたが,みんな普通の服装です。(そりゃあ,昼間っからコスプレはしないよね)
で,頼んだのは,Aセット380円にライス大盛り+50円,みそ汁+50円で,計480円でした。




なかなかのボリュームで,お味もまあ普通の日替わり洋食って感じです。みそ汁の出汁は魚系でとった感じでかなり個性的です。
追加もしたおかげで,お腹一杯になりました。
でも,私が店内にいた間,入ってきたのはほとんどが男性でした。
女性のお客さんは入りづらいかなあと感じました。
【2007/11/23 15:30】 ランチ・梅田 | トラックバック(0) | コメント(4) | [TOP]
| ホーム |