忘れん坊将軍の備忘録
大阪で食べたり飲んだり人との交流を楽しみ,その思い出を 忘れないようにブログとして残しています。

てるとも

  • Author:てるとも
  • 40代のこてこて
    の大阪人
    飲んだり食べたり,
    人との交流が大好き
    色んな人のブログに
    影響されてついに
    ブログ始めました
    忘れん坊将軍なの
    で写真がないこと
    も多いです
    コメントも大歓迎
    メールは
    tomy_in_oosaka?
    yahoo.co.jp
    まで。
    (?を@に変えて
    ください)
  • RSS

お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse









無料カウンター



[ようやく訪問 居酒屋くろしを @大正 ]
今回は久しぶりの訪問となった、環状線大正駅近くのくろしをさんの
記事です。
こちらのお店に何度か予約を申し込んだのですが、テレビで紹介された
影響で満員が続いて、予約が受けられない状態が続いていたようです。
それで、今回は少人数での飛び込み訪問でした。

久しぶりですが、見慣れた外観です。


...続きを読む
【2012/03/07 23:22】 グルメ・大正 | トラックバック(2) | コメント(2) | [TOP]
[旨いホルモン鍋 忠岡商店 @大正]
さて、↓ の続きです。
軽く事前に仕込みが終わった後に向かったのは、環状線の大正駅です。
お目当ては、以前も伺った豚ホルモン鍋のお店「忠岡商店」さんです。
お店は、精肉店の奥にあります。



...続きを読む
【2010/04/22 20:42】 グルメ・大正 | トラックバック(0) | コメント(0) | [TOP]
[超ディープなのに絶品豚ホルモン鍋 忠岡商店 @大正]
かなり以前から、この方に噂を聞いていたディープだけど味は最高の
豚ホルモン鍋のお店 忠岡商店さんにようやく連れて行ってもらいました。
この日は、ディープなんて全然平気な食いしんぼ12名が集まりました。


お店は環状線大正駅からバスやタクシーで10分弱くらいの場所にあります。
外観はほんとに普通の肉屋さんなので、知らなければここで飲食できる
とは思えません。

...続きを読む
【2009/09/26 15:57】 グルメ・大正 | トラックバック(2) | コメント(2) | [TOP]
[まぐろが旨くて安い店 くろしを @大正]
実はこのお店に前回伺った後に、すぐに再訪問したのですが、アップするのが
遅れてしまいました。
いつ行っても、まぐろが旨くて安いお店、くろしをさんでみんなで宴会です。



...続きを読む
【2009/09/11 21:59】 グルメ・大正 | トラックバック(0) | コメント(0) | [TOP]
[まぐろの旨い店 くろしを @大正]
さて、 ↓ の続きです。
ラーメンをしっかり食べたメンバーですが、まだまだ食べるのも飲むのも
足りません。
そんな時は、大正のマグロが安くて旨くてサービスいっぱいのくろしをさん
に行きましょう。 


お店の外観はかなり年季が入ってますが、中身で勝負のお店です(笑)。

...続きを読む
【2009/07/25 15:00】 グルメ・大正 | トラックバック(0) | コメント(2) | [TOP]
[らーめん 大正橋まんてん @大正]
ラーメン大好きなこの方に連れられて、大正駅近くに移転された
まんてんさんに伺いました。


以前は大正駅からバスで行かないといけない場所にあったらしいのですが、
今は駅から歩いて5分くらいの場所にありました。

...続きを読む
【2009/07/23 23:06】 グルメ・大正 | トラックバック(0) | コメント(0) | [TOP]
[まぐろが旨い くろしを @大正]
↓ の続きです。 豪華な鍋を食べたのに、まだ次に行く気が十分のメンバー。
さっきのお店ではまぐろがなかったと思いつつ、せっかくだからあのお店も
紹介しようと、タクシーで大正駅付近まで移動して、「くろしを」さんに
伺いました。


先に電話していたので、すんなり座れました。
まずはお通しです。
このお店は人数分の別種類のお通しが出るんです。




前回注文して美味しかったので、まずマグロ中落ちです。
やっぱり美味しーですね。


今回のサービスは、このお刺身でした。 もちろん、美味しーですよ。


そして、前回感動したまぐろのトロ色々握りです。
もちろん、今回もめっちゃ美味しーです。


アップです。


今回もあまり注文できずにすみません。
今度はがっつり食べに伺いますね。 ごちそうさまでした。

 居酒屋 くろしを
住所 大阪市大正区三軒家西1−17−2 地図
電話 06-6553-7999
【2009/01/03 14:23】 グルメ・大正 | トラックバック(0) | コメント(0) | [TOP]
[驚きのお店 くろしお @大正]
新しいお店を開拓するときに、色んな方のブログを参考にさせて頂くことも
多いのですが、このお店のことを書かれたブログを拝見した瞬間に、絶対に
行ってみたいと感じたお店です。

↓ の続きにようやく伺ったお店で、大正駅近くにある居酒屋「くろしを」さんです。


この時は一軒目でもかなり食べていたので、軽めにするつもりでしたが。。。

まずは、お通しです。


で、こちらは美味しいまぐろが売りということで、まず中落ちを注文です。
きれいな色でしょ。 すごい甘みがあって美味しーです。


次はなぜかハンバーグを。 味はうーん、普通ですね。
なぜ、中落ちハンバーグにしなかったのかは、自分でも分かりません(笑)。


お次はアジの刺身です。 これも新鮮で美味しーです。



さて、ここで頼んでいないものが登場しました。


んん?? お店の人からサービスですって言われました。
そうなんです、このお店はサービスが色々出てくるお店らしいです。
中身はこんなの。


これを混ぜ混ぜすると、そう、ひつまぶし風になります。


まあ、ご飯ものが好きなので、嬉しいサービスですね。

で、またもや、サービスですと届いたのが


ええーー!! 今度は蒸し野菜とゆで玉子ですか?
2軒目だから軽めにするつもりだったんですけど。。。。
まあ、美味しいから有り難く頂きます。

で、更に更に、サービスで届いたのが


しかも、一人2つずつありますね。 炭水化物山盛りですね(笑)。
まあ、デザートと思って、美味しく頂きました。

で、本来の注文の品も届きました。


美味しそうでしょ。 これは、こういうものなんです。


味はね、もう想像通り、  めちゃめちゃ 美味しー です。

アップにすると、こんなんです。


マグロの旨み、甘み、コクなどすべてが詰まったお寿司です。
いやあ、これ今年の一番です。

お店には、猫がいるんですが、お客の魚にいたずらすることなく、大人しく
していました。
で、お客さんが帰った後の椅子で、すやすや。




伺う前に予想したとおり、いやそれ以上にいいお店でした。
ごちそうさまでした。
 なお、このお店のサービスはあくまでサービスなので、どんなものが
どのくらい出てくるかは保証できませんので、ご了承ください。

 居酒屋 くろしを
住所 大阪市大正区三軒家西1−17−2 地図
電話 06-6553-7999
【2008/12/30 17:02】 グルメ・大正 | トラックバック(0) | コメント(0) | [TOP]
[素晴らしい居酒屋 クラスノ @大正]
最初は偶然入れたものの、その後は何度も満席で諦めたお店です。
大正駅近くにある居酒屋「クラスノ」さん、今回はうまく潜り込めました。


まずはお通し(というかサービス?)2品です。二人なら2種類出ます。




こちらは、だし巻き(ネギ入り)です。
普通にだし巻きを注文するとネギは入ってません。前回は知らなかったのですが、
今回は忘れずにお願いしました。 ネギが入ってる方がめっちゃ美味しーです。


こちらは、看板にもなっているくわ焼きです。 
ボリュームあるし、味もさいこーです。


次は串カツです。 でっかいですねえ。しかも美味しーです。


こちらはマグロの煮付けです。 これもビールに合いますよ。


次は茄子田楽です。 これも大きいし、美味しーし、いいですねえ。


もろきゅうです。 これも大きいです。


これはカキの串焼きです。 めっちゃたくさんあります。
もちろん、めっちゃ美味しーです。


やはり大満足できるお店です。 ごちそうさまでした。

 居酒屋 クラスノ
住所 大阪市大正区三軒家東1−3−11 地図
電話 06−6551−2395
【2008/12/29 16:02】 グルメ・大正 | トラックバック(0) | コメント(2) | [TOP]
[沖縄料理 いちゃりば食堂 @大正]
↓ の続きです。
大正界隈2軒目は、やはりこのあたりは沖縄料理のお店が数多くあるとの
ことですから、伺わないといけませんね。
1軒目のお店の割と近くにあった「いちゃりば食堂」さんに伺いました。


少し遅めの時間だったので、お客さんは少なめで直ぐに座れました。

さっきの店でたくさん食べたので、まずは泡盛を。



この日は沖縄らしいものばかり注文したので、メニュー名はかなり
怪しいです。信用しないで下さい(笑)。

島豆腐? なかなか美味しーです。


海ぶどうです。 これもいい感じですねえ。


ひらやーちー(沖縄チヂミ)? これもお酒がすすみますね。


で、〆はやっぱり沖縄そばです。感想は、なんか麺と出汁とが合ってない
ような感じでした。 ちょっと麺が柔らかすぎかなあ。


こっちは連れが頼んだてびち(豚足)そば。 かなり胃に応えますが、
味はこっちの方が好みです。


てびちのアップを


2軒目なので、もうこれ以上食べられません。 ごちそうさまでした。

いちゃりば食堂大正駅前店
住所 大阪市大正区三軒家東1丁目1−9−2 地図
電話 06−6552−7868
【2008/12/13 15:02】 グルメ・大正 | トラックバック(1) | コメント(0) | [TOP]
[串かつ だるまや酒蔵 @大正]
先日、大正駅近くの有名居酒屋さん「クラスノ」さんに伺ったのですが、
いつもの通り満席で入れず、次の候補として伺ったのが、今回の
だるまや酒蔵さんです。


チェーン店のようですが、なかなかいい雰囲気です。

まずはお通しです。 なかなか美味しーです。


次はポテトサラダです。どこででも注文していますが、ここのはでかい!!


これは、「おかんのおやつ焼き」というメニューです。
キャベツと牛すじを玉子で包んでいます。


中身はこんな感じです。お好み焼きに近いですけど、キャベツも美味しーし、
ビールがすすみます。


これはトンペイ焼きです。 ちょっとさっきのと味がかぶりましたが、
この中の豚肉が分厚くて、びっくりしました。


いよいよ、メインの串かつです。 忙しそうだったので、一気に注文しました。
値段が一番安いのは、1本50円〜ですし、他のもお安いですけど、味はなかなかで
けっこう美味しーですよ。
メニューにソーセージとウインナーがあったので、違いを確認するために両方
注文してみたら、ソーセージは魚肉でウイナーがお肉でした。


こちらは、地鶏の炙りもも肉タタキです。


アップで見てね。 これもかなり美味しーです。


そして、これが本日の、いやこの1年のと言ってもいいくらいのピカイチです。
これは、焼枝豆バター醤油というメニューです。
枝豆を皮のまま、バターと醤油の味付けで焼いただけのものですが、これが

めっちゃ 美味しー です。



いやあ、このお店はチェーン店といえども、侮れません。
ごちそうさまでした。

 だるまや酒蔵 大正店
住所 大阪府大阪市大正区三軒家東1−8−4 環状線大正駅の高架下です
電話 06−6551−9900
【2008/12/09 22:28】 グルメ・大正 | トラックバック(0) | コメント(2) | [TOP]
[オールスター観戦〜居酒屋クラスノ]
先日、大阪の京セラドームにて開催されたプロ野球のオールスターゲームを
観戦してきました。
この日は少し早めに着いたので、試合前のいろんなセレモニーから
見ることができました。
まずは、まだ準備中の様子です。 でも観客はそこそこ入り始めています。


こちらは、オリックス所属のチアガールだったかな?でアトラクション中。


で、ホームラン競争の前のセレモニーの雰囲気です。
進行は、梅田淳アナウンサーとフジの平井アナだったかな?



 さて、試合の方は、兄貴金本のホームランやファインプレーで
もしやMVPという試合展開を同じタイガースの久保田が全部ぱーに
してしまうという結果で、最後はやけ気味にジェット風船を飛ばし
ましたよ。

 で、もちろん試合の最中もビールを片手に観戦していたわけですが、
せっかく大正界隈まで来ているのだからと、有名な居酒屋さんの
クラスノさんに伺いました。
いろんな方のブログを拝見して、いつかは行きたいと思っていたお店
ですが、こんな形で実現するとは。。。
この方この方この方も行かれてますね。


くわ焼きがお店の名物のようですね。


店内はほとんど満員だったのですが、何とか二人分の席があり、
潜り込むことができました。
まずは、お通しです。


お皿からあふれそうなほどのボリュームです。
我々は二人だったので、お通しも2種類出てきました。


まず注文したのが、ぬた和えです。 スミソニアンとしては必需品です(笑)。
ところが、写真では分かりにくいですが、ものすごい量です。
一人だったら食べきれないほどです。


次はだし巻きです。 これもすっごいボリュームです。
お客さんのほとんどがこのだし巻きを注文していました。


中身もみっちり詰まっていて、味もめっちゃ美味しーです。
かなり好きな味ですね。


他にも美味しそうなメニューがたくさんあったのですが、さっき球場
でも色々つまんだので、ここではこのへんで。
 次は一件目に伺いたいです。

 ごちそうさまでした。

 居酒屋 クラスノ
住所 大阪市大正区三軒家東1−3−11 地図
電話 06−6551−2395
【2008/08/05 21:54】 グルメ・大正 | トラックバック(1) | コメント(6) | [TOP]
| ホーム |