忘れん坊将軍の備忘録
大阪で食べたり飲んだり人との交流を楽しみ,その思い出を 忘れないようにブログとして残しています。

てるとも

  • Author:てるとも
  • 40代のこてこて
    の大阪人
    飲んだり食べたり,
    人との交流が大好き
    色んな人のブログに
    影響されてついに
    ブログ始めました
    忘れん坊将軍なの
    で写真がないこと
    も多いです
    コメントも大歓迎
    メールは
    tomy_in_oosaka?
    yahoo.co.jp
    まで。
    (?を@に変えて
    ください)
  • RSS

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse









無料カウンター



[座れるシリーズ  居酒屋 大黒 京橋店 @京橋]
さて、この日は京橋にて飲み会でした。
京橋通の友人が予約してくれたのは、居酒屋大黒京橋店さんでした。
大黒といえば福島2号店はかなり伺っていますが、京橋店さんは
初訪問です。 楽しみです〜。



...続きを読む
【2012/03/13 19:22】 グルメ・京橋 | トラックバック(0) | コメント(0) | [TOP]
[まさに穴場の居酒屋 直(なお) @京橋]
さて、↓ の続きです。 そうなんです、あれほど飲み食いしたのに
まだ飲み足りないというメンバーがいて、拉致されました〜。

お店は乗換駅である京橋駅から少し歩いた場所にありました。
居酒屋直(なお)さんです。


...続きを読む
【2011/08/21 22:42】 グルメ・京橋 | トラックバック(0) | コメント(0) | [TOP]
[大人の遠足 番外編 立ち飲み屋さん @京橋]
さて、実はまだ ↓ の続きです(笑)。
京都伏見方面での日本酒会も楽しく終えて、大阪・兵庫チームは電車で
京橋駅まで戻ってきたわけですが、京橋駅にいるのに素通りするわけ
にはいかないと最後にもう1軒寄ることになりました。
お店は、じつはよく覚えていない上に外観の写真がないので、ここって
言えませんが、たぶん、立ち飲み通りにあるどこかのお店だと思います。
お店の識別できそうなものと言えば、このメニューだけです。


...続きを読む
【2011/07/05 20:26】 グルメ・京橋 | トラックバック(0) | コメント(0) | [TOP]
[ようやく訪問 立ち飲み 山ちゃん @京橋]
京橋には立ち飲みストリートと呼ばれる通りがあり、そこには
個性的な立ち飲み屋さんがずらりと並んでいます。
その一番奥にある山ちゃんという立ち飲み屋さんは、特に人気の
お店で、何度も前を通るのですが、いつも満員で入れないことが
多いのです。
そんな人気の山ちゃんにようやく伺えました。

この日は、交野という町で食事会が予定されていましたので、
参加メンバーの一部で京橋駅にて0次会となりました。


...続きを読む
【2011/03/23 23:18】 グルメ・京橋 | トラックバック(0) | コメント(0) | [TOP]
[2次会はまたも気さくな立飲み屋さんへ TONRYO(とん両) @京橋]
さて、↓ の続きです。
イタリアン食べ放題で盛り上がったメンバーは、半分くらいがまだまだ
飲み足りない人たちだった(笑)ので、京橋の立飲みストリートに向かいました。
で、なんとか入り込めたのが、先日も訪れたTONRYOさんです。


...続きを読む
【2010/12/09 22:55】 グルメ・京橋 | トラックバック(0) | コメント(0) | [TOP]
[イタリアン食べ放題! ラパウザ 京橋店 @京橋]
先日、この方の主催でイタリアン食べ放題飲み放題の食事会が開催
されました。
場所は、京橋にあるラパウザさん。
主催者は、安くて美味しいお店を探すことにかけては達人クラスです
から、楽しみです〜。


...続きを読む
【2010/12/07 11:22】 グルメ・京橋 | トラックバック(0) | コメント(0) | [TOP]
[京橋立飲ストリートにて  TONRYOU @京橋]
京橋付近の繁華街の一部に、立飲のお店が並んでいる通りがあります。
昔ながらのお店もあれば、少し変わった雰囲気のお店もあります。
今回伺ったのは
TONRYOU(とんりょう)さんです。
中の様子もうかがえるので入りやすいお店です。(人見知りなもんで。。)

...続きを読む
【2010/10/16 23:52】 グルメ・京橋 | トラックバック(0) | コメント(0) | [TOP]
[気楽な飲み会 鳥貴族 @京橋]
友達連中のとの気楽な飲み会ということで、チェーン店の鳥貴族さんに
伺いました。
お店は京阪京橋駅と地下鉄京橋駅との間辺りにありました。
外観はどの町にもある見慣れたものです。



...続きを読む
【2010/02/07 21:05】 グルメ・京橋 | トラックバック(0) | コメント(0) | [TOP]
[山葵(わさび) @京橋]
さて、 ↓ の続きです。
1軒目でかなり盛り上がった軍団は、当然2次会に向かいます。
でも、金曜日の京橋、10人ほどが入れるようなお店を探して幹事さんが
苦労してくれてます。
あっ、でも一人だけ、そんなのあんまり気にせずに、「遅れてる人が合流
するから」と言って、団体行動していない人がいますねえ。

で、ようやく見つけてくれたお店が「山葵(わさび)」さん、私は以前に
伺って記事にしていますので、2回目の訪問です。


さあ、2次会もかんぱいからです。
人数が多かったので、立ち呑みになりました。


2次会から参加の方も来られました。

私はまずギネスビールを頼みました。


チーズ盛り合わせです。 添えられているパンは無理だけど、チーズは
美味しーです。


ポテトフライです。 美味しーから、ついつまんでしまいます。


オードブル盛り合わせですね。 美味しそうだけど、かなりお腹いっぱいです。


鶏の刺身盛り合わせです。 これならちょいっと、つまめます。


女性に囲まれてにやにやしてる人がますよー。


ぶりかまの塩焼きです。 箸つける元気なかった。。。。


お隣の方は日本酒頼んでますね。男前ですね〜
奈良県の「梅の宿」山廃仕込みです。 味見させて貰ったけど、
美味しーですねえ。


で、私も日本酒を頼みました。
田中農場ってあまり聞いたことないけど、キャラメル屋さんではない
ようです(笑)。
味は、かなりあっさり系です。 ちょっと物足りないかなあ。


その後も、刺身盛り合わせやチヂミなど色々きましたよ。
写真ぼけぼけで使い物になりません。 すみませんm(_ _)m

でも、楽しい一時でした。
参加されたみなさま、ありがとうございました。
また、どこかでお会いできた際は、よろしくお願いします。

 山葵(わさび) 
住所 大阪市城東区蒲生1−8−10 地図
電話 06−6933−1935

【2008/12/16 21:53】 グルメ・京橋 | トラックバック(1) | コメント(2) | [TOP]
[なんちゃってイタリアン ラ・パウザ @京橋]
 この方からお誘いを頂いて、ブロガー達の忘年会に参加してきました。
場所は、京橋にあるイタリアンのお店ラ・パウザさんです。
イタリアンと言っても、格安で食べ放題になっているリーズナブルなお店です。
前回も新年会でおじゃましましたね。



 参加者のお一人が、こんなお土産を配ってくました。美味しそうですね。



さあ、今日は食べて飲んで楽しみましょう。
まずは、みんなでかんぱーい


ブロガーがたくさん参加しているので、かんぱいの写真撮影も大変です(笑)。


まずは、サラダがきました。


トマトソースパスタですね。 なかなか美味しーです。


お次はマルゲリータです。


遅れてきた人も全員合流して、もう一回かんぱーい


まだまだ来ますよ、まずはクリームコロッケです。 これもいけますよ。


大根サラダです。


たこのカルパッチョです。


これは何だっけ? ポロネーズ??


イタリアンハンバーグです。 これもボリューム満点。


ピリ辛きゅうりですね。


何故か、ハンバーグカムバック!? 
さっき来るのが遅いから、また注文したんですね。


サーモンマリネです。


注文していないけど、サラダがきました。 どこかのテーブルで頼みすぎた
のかな? でも、これはなかなか辛いです。


ほうれん草コーンバターです。 注文して忘れたころに届きました。



さて、お腹もいっぱいですね。デザートに移ります。
まずは、ガトーショコラです。 なかなかいーですね。


誰かが頼んだパフェ?


これも誰かのジェラート?


こちらも今頃になって届いたコーンスープ


私が頼んだキャラメルプリンです。 けっこう美味しーです。


いやあ、相当食べて飲んで楽しませて貰いました。ごちそうさまでした。

 ラパウザ 京橋店
住所 大阪市都島区東野田町5-1-21
電話 06−6355−7480
ぐるなびのHPです

今回、ご一緒させて頂いたブロガーさん達は、続きのページにて。
...続きを読む
【2008/12/14 14:38】 グルメ・京橋 | トラックバック(2) | コメント(14) | [TOP]
[たこ焼き くれおーる @京橋]
さあ、京橋の夜も終電が近づいてきました。
でも、その終電の時間を見て、まだ行けると次の店を
考えるまさちゃんと、それを待ってる私です(笑)。
いつの間にかボスはお帰りですね。

で、行き着いたのは、たこ焼きのお店「くれおーる」さんです。


たこ焼きとビールと小鉢などのセットがあるみたいです。
セットだと面倒が無くて良いので、注文しました。
まずは、ビールでかんぱいです。 おっ、プレミアムモルツ
ですね。


小鉢が出てきました。 まずまずですね。って、かなり
酔ってるからほとんどいい加減です。




セットの鉄板焼きです。


で、メインのたこ焼きです。 こちらもまずまずです。



さあ、そろそろ終電です。 ごちそうさまでした。
まさちゃん、遊んでくれてありがとう。
また、遊んで下さい。

 たこ焼き くれおーる 京橋店
住所 大阪市都島区東野田3−10−4 地図
電話 06−6882−1819
【2008/10/23 22:35】 グルメ・京橋 | トラックバック(0) | コメント(0) | [TOP]
[山葵(わさび) @京橋]
↓ の続きです。
焼肉「正」を出た二人ですが、まさちゃんがボスにも声をかけて
くれていたみたいで、もうすぐ合流するそうです。

で、次のお店を探したのですが、この日の京橋はお休みの店やら
満員の店が多くて、なかなかお店に入れません。

で、かなり歩き回ってたどり着いたのが、山葵(わさび)さんです。


お店の外には看板もありませんし、どういうお店かよく分かりません
でした。

まあ、まさちゃんおすすめのお店ですから、安心して入店します。

そして、まずはかんぱーい。


まずはお通し?の煮物です。 ほっとする味ですね。


お店のおすすめの鳥の刺身盛り合わせです。 なかなか美味しーです。


こちらは魚系の刺身盛り合わせです。 いやあ、美味しーです。
でも、いよいよどういうお店か分かりません。。。


サラダです。 これも好きな味ですねえ。


なんかいいお店ですねえ。また今度ゆっくり来ますね。
ごちそうさまでした。

 山葵(わさび) 
住所 大阪市城東区蒲生1−8−10 地図
電話 06−6933−1935
【2008/10/19 21:29】 グルメ・京橋 | トラックバック(1) | コメント(2) | [TOP]
| ホーム | 次ページ