忘れん坊将軍の備忘録
大阪で食べたり飲んだり人との交流を楽しみ,その思い出を 忘れないようにブログとして残しています。

てるとも

  • Author:てるとも
  • 40代のこてこて
    の大阪人
    飲んだり食べたり,
    人との交流が大好き
    色んな人のブログに
    影響されてついに
    ブログ始めました
    忘れん坊将軍なの
    で写真がないこと
    も多いです
    コメントも大歓迎
    メールは
    tomy_in_oosaka?
    yahoo.co.jp
    まで。
    (?を@に変えて
    ください)
  • RSS

お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse









無料カウンター



[やっぱり大盛りでした 喫茶カレン @大阪市北区中之島]
久しぶりに伺った、喫茶カレンさんです。
場所は大阪市北区中之島で、大阪市立科学館の近くです。

(外観写真は、前回訪問時のものです)

大盛りのお店って、突然行きたくなる時がありますね。
ということで、今回の注文は、オムライスの大でした。



見た目じゃわかりにくいかもしれませんが、普通の大盛りとは明らかに違います。
ざっと、3人前はあるでしょうねえ。
目の前に出てきた瞬間、注文したことを後悔しました(笑)
何とか食べ終えましたが、相当きつかったです。
これで、750円なんだから良心的ですねえ。
ごちそうさまでした。

 喫茶 カレン
住所 大阪市北区中之島3−1−8 地図
電話 06−6441−1863
【2012/11/01 10:30】 ランチ・肥後橋界隈 | トラックバック(1) | コメント(1) | [TOP]
[久し振りです 喫茶カレン]
久し振りに福島界隈でランチをする機会があったので、以前はよく伺っていた
市立科学館の近くにある喫茶店カレンさんに伺いました。
このお店はボリュームたっぷりのメニューでランチタイムは満員のお店です。


メニューは、午後からの仕事も考えて控えめにオムカツカレーにしました。
(カロリーはあんまり控えめではないですが。。。)
まずは、サラダがきました。


そして、オムカツカレーがきました。


以前より少しカツが小さくなったような気がしなくもないですが、
味は美味しーですし、食べ応えも十分です。

 ごちそうさまでした。

 喫茶 カレン
住所 大阪市北区中之島3−1−8 地図
電話 06−6441−1863
【2008/08/09 16:30】 ランチ・肥後橋界隈 | トラックバック(0) | コメント(2) | [TOP]
[ブーランジェリー タカギ]
先日のランチは何となくパンが食べたくなり、肥後橋界隈では有名な
「ブーランジェリータカギ」さんに買い出しに行きました。
少し道に迷いながらも、到着したお店は意外とこぢんまりした感じです。


でも、お昼休みと言うこともあって、店内はOLでいっぱいです。
おっさんは、私とあと一人くらいしかいません。。。。
まあ、そこは気にすることなく、パンを買います。
まずは、焼きたての札が出ていたメロンパンです。


次はロックフォールオムレツというパンです。


これは、たぶん季節の野菜のフォカッチャですね。


で、最後は野菜とハムのクロックムッシュです。


お昼だし、もうおなかいっぱいです。 ごちそうさまでした。

 ブーランジェリー タカギ
電話 06-4803-0008
住所 大阪市西区江戸堀1-5-1 地図
営業時間 8:00〜19:30
定休日 日・祝
【2008/03/30 21:35】 ランチ・肥後橋界隈 | トラックバック(0) | コメント(2) | [TOP]
[喫茶店 パウゼ カレーなる1日(1回戦目)]
とある日のランチは時間が少し遅れたので、ランチタイムには混雑して
いるお店に行ってみようと思い、肥後橋にあるお代わりのできる和食屋
さんに行くとなんと閉店していたので、第2候補の喫茶店パウゼさんに
伺いました。
このお店はトルコライスが有名で、先日大阪駅前ビルの北斗星さんに
行けなかったので、ついこちらに伺いました。


店の外観は、あまり目立たない喫茶店という感じです。


おすすめメニューにはカロリーの高そうなのが並んでいます(笑)。
で、もちろんトルコライスを注文します。


オムライスの上にカツが乗っていて、さらにカレーがかけられている
ちょー高カロリーなメニューです。


やっぱり危険なメニューほど美味しーものです。
でも、気のせいか前回よりもカツが薄くなったような気もします。
諸物価高騰のあおりがここにも出ているのかも(あくまで想像)。
ごちそうさまでした。

そして、まさかこのメニューがこの日のカレーなる日の始まりになるとは
このときには思いもしませんでした。
【2008/02/22 17:49】 ランチ・肥後橋界隈 | トラックバック(0) | コメント(0) | [TOP]
[土佐堀サンドイッチバー]
さて,↓の記事で食べ損ねたサンドイッチを求めてさっそくランチタイムに
やってきました「TOSABORI SANDWICH BAR」さんです(笑)。


お店の前のメニューはこんな感じです。


前にも書いたように,お店のテイクアウトは,食パンサンド系ではありません。
でも,カウンターには,テイクアウト用の食パンサンドも並んでいました。
今回注文したのは,お店の看板メニューのフィラデルフィアサンドです。
これのポーク味でチーズトッピングにし,ポテトと飲み物付きのセットです。


今回は写真がいまいちですね,ごめんなさいm(_ _)m。
アップはこんな感じです。


なんか,チーズがべちょーっとなって,美味しくなさそうですね。
でも,これがまたかなり美味しーです。
ポークとタマネギが炒めたものがぎっしり入っていて,それにチーズが
また合うんです。
お店から会社まで持って帰ったんですが,まだ熱々でした。
ほんと美味しーです。
ポテトも写真はないけど,私の好きな大きなポテトで,美味しーです。
ごちそうさまでした。
【2008/01/18 01:21】 ランチ・肥後橋界隈 | トラックバック(0) | コメント(0) | [TOP]
[喫茶店 カレン]
年明け初の外食ランチは,肥後橋にある喫茶店カレンさんに行きました。
じゅび太さんのインディアンカレーの記事を読んで,頭の中がカレーモードだったんです。
このお店は大阪市立科学館の近くにあって,知る人ぞ知るがっつり系のランチのお店です。
お店のメニューは,普通盛りで他の店の大盛りに近いです。


メニューにはカロリーの高そうなものが並んでいます(笑)。




私が注文したのは,スタミナカレー1号の大盛りです。
スタミナカレーと言いつつ,1号から3号まで野菜のトッピングで名前が変わります。


ちょっとサイズが分かりにくいかな。
これは実際にはかなりの量があります。運ばれてきたときには周りが一瞬静かに
なり,みんなこのお皿を見つめています。普通のメニューの3人前位です。


私自身も少しひるみましたが,ミンチ肉が入ったカレーの味はなかなか美味しーです。
途中ちょっと苦労しながらも,完食してしまいました。
前回のオムライス大盛りでかなり苦労したことを考えれば楽勝です。
これで750円は大サービスですよね。ごちそうさまでした。
でも夕方まで満腹感は残ってましたよ(笑)。
と言いつつその日も飲みに行ってるのですが,その報告はまた後日。
【2008/01/10 00:26】 ランチ・肥後橋界隈 | トラックバック(0) | コメント(4) | [TOP]
| ホーム |