忘れん坊将軍の備忘録
大阪で食べたり飲んだり人との交流を楽しみ,その思い出を 忘れないようにブログとして残しています。

てるとも

  • Author:てるとも
  • 40代のこてこて
    の大阪人
    飲んだり食べたり,
    人との交流が大好き
    色んな人のブログに
    影響されてついに
    ブログ始めました
    忘れん坊将軍なの
    で写真がないこと
    も多いです
    コメントも大歓迎
    メールは
    tomy_in_oosaka?
    yahoo.co.jp
    まで。
    (?を@に変えて
    ください)
  • RSS

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse









無料カウンター



[ハンバーグの店 なにわ津朝日家 @福島]
少し以前ですが、久し振りに福島界隈でランチをする機会があったので、
いつか行こうと思っていたなにわ津朝日家さんに伺いました。
ハンバーグオンリーなのに、かなり有名なお店です。



...続きを読む
【2009/06/18 22:46】 ランチ・福島界隈 | トラックバック(0) | コメント(0) | [TOP]
[ホテル阪神 カレーバイキングランチ]
先日のランチは、環状線福島駅前にあるホテル阪神さんでのランチバイキングに
行ってきました。


ホテル阪神の1階にあるカフェ&バー「ストリートカフェ」さんです。


カレーは三種類あり、その他にも色々なメニューもあり、デザートまである
との話を聞いて、初めての訪問です。
(それにしても、最近カレーづいているなあ)

まずは、オリジナルカレーです。 さすがホテルのレストランのカレー
って感じで美味しーです。


その他のメニューもありますよー。


次は、日替わりのベジタブルカレーです。これもなかなか美味しーです。
温泉玉子みたいなのをトッピングしました。


ほんとは、残るハヤシライスも食べたかったけど、昼からの仕事が
できなくなりそうだったので、このへんでデザートです。
デザートは早めにゲットせよとのアドバイスをもらって、しっかりと
ゲットしました。どれも美味しーです。


最後にコーヒーで締めてお開きです。
全体的にはいい感じでしたね。 ごちそうさまでした。


これで、平日なら1,200円です。なかなかリーズナブルですね。

 ホテル阪神  環状線福島駅前
  お店のHP
【2008/03/11 22:31】 ランチ・福島界隈 | トラックバック(0) | コメント(2) | [TOP]
[御寿司 井津長]
ランチをどこに行こうか悩んでいるときは、よく大阪のほんまさんの
記事を参考にさせてもらってます。今回心が動いたのは、この記事です。
朝から冷え込む日には、粕汁大という言葉に惹かれたんです(笑)。
会社からわりと近い場所にあるお寿司屋さんですが、初めての訪問となりました。


お店の外観は、こんな感じです。
そしてお店の前には、ランチの看板があります。


お店の中は、サラリーマンでいっぱいですが、2階に座敷もあるよう
で、けっこうな人数が入れるようです。
さて、私が注文したのはサバの煮付け定食で、後輩君が注文したのは
サワラの味噌漬け定食です。もちろん、どちらも粕汁大ですよ。
まず、私のサバの煮付けの方です。


サバのアップです。
いやあ、しっかり味は付いているけど、辛すぎずに丁度いい感じです。


後輩君のサワラの味噌漬け焼き魚定食です。まあ、西京焼きですね。


そして、こっちがメイン(?)の粕汁大です。


お店の女性からは「ごはんも粕汁もお代わりできますよ」と言って
もらい、当然ごはんも粕汁もお代わりをお願いしました。
後輩君は魚大好きなんですが、広島出身で、粕汁も西京焼きも初めて
とのことでしたが、喜んでもらえたようです。
私も身も心も温かくなりました。 ごちそうさまでした。

御寿司 井津長
住所 大阪府大阪市北区堂島3丁目4-11
電話 06-6451-5026

【2008/01/27 23:03】 ランチ・福島界隈 | トラックバック(0) | コメント(0) | [TOP]
[まぐろどんぶり まゆとろ]
先日,ランチライムに久し振りに会社の外に出たので,前から気になって
いた上に「おいしいもん食べて飲んで楽しもう!」のまさちゃんが記事にした
のを見てさらに気になっていた大阪中央卸売市場にあるまゆとろさんに
行ってきました。
お目当ては,もちろん1日10食限定の「大トロ丼」なのですが,お店に着くと


 せっかく自転車コキコキ来たのに _| ̄|○

まあ,気を取り直して,もう一つの人気メニューの「まぐろ三種丼」を注文します。
メニューはこんな感じです。


さて,まぐろ三種丼の登場です。


さらにアップで


トロ,中トロ,なかおちのそれぞれが,大きめのどんぶりの上に
ぎっしり並んでいます。どの部分も美味しーです。
ボリュームもかなりあって,お腹一杯になりました。
ごちそうさまでした。
次回こそは大トロ丼を食べてみたいですね。
【2007/12/30 18:34】 ランチ・福島界隈 | トラックバック(0) | コメント(2) | [TOP]
| ホーム |